元農協職員Dの儲かる百姓への道

元農協職員が東京都立川市の農家で修行後、伊勢の国三重県にUターンして儲かる百姓になるまでを書くブログです。

台風にマケズ

2017-10-26 18:25:20 | 日記
今日の収穫は、カブ3コンテナ、枝豆2コンテナ、大根25本、ネギ3巻。

今日は台風21号で倒れたネギの修復作業を集中的にやりました。

11時過ぎから始まって17時まで。
ちょっと見ずらいですが、こんな感じ。




葉が折れてしまっているものは復活しませんが、根本から倒れているものを手作業で起こしました。

このあと、ネギ専用管理機で土寄せしていただき、無事にネギ達を起こすことができました。

また週末に台風22号が来ていますが、
できることはやったので後は耐えてくれることを祈るのみです。

とにかく今日は達成感を味わえました!

AM5時半から働いて、さすがに疲れたので明日に疲れを残さないよう早めに寝たいと思います。 

明日はほうれん草の種まきの予定です。

今日も一日お疲れさまでした。
だいこーより。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿