Animo Sachi !!!

めげない ! へこたれない !!
がんばれ、サチ !!!

うちのご飯 5/30-6/20

2012-06-21 11:40:40 | うちのご飯

5/30  鶏手羽元の照り焼き、スモークサーモンのマリネ、人参とレーズンのサラダ、ズッキーニとトマトとセロリのスープ

 5/31  かぶと豚バラ軟骨の煮物、三つ葉の胡麻和え、卵豆腐、ちりめん山椒、茄子と茗荷の味噌汁

 6/1  肉じゃが、新たまねぎと明日葉と小海老のかき揚、いかとんびのバター醤油焼き、胡瓜とワカメと茗荷の酢の物、とろろ、大根と蕪の葉の味噌汁

 6/4  桜えびのかき揚、まぐろの漬け、桜えびのご飯、桜えびと卵と三つ葉の吸い物、ジーマミー豆腐

 6/5  ハンバーグ、サラダ、野菜スープ

 6/6  黒酢鶏、サラダ、フカヒレスープ

 6/7  牛トモサン焼き、山うど・茗荷・茄子の天ぷら、あじの干物、山うどの酢味噌和え、玉ねぎと卵の味噌汁

 6/8  親子丼、胡麻豆腐、三つ葉の胡麻和え、桜えびの刺身、えのきと葱の味噌汁

 

6/11  鰹の刺身、しらす、キャベツとしめじと桜えびの炒め物、ほうれん草のお浸し、枝豆納豆、あさりの味噌汁

 6/12  豚の黒酢角煮、ポテトサラダ、黒豆豆腐+しらす、ほうれん草と卵の吸い物、さくらんぼ

 6/13  鶏の唐揚げ、サラダ、餃子、冷奴、フカヒレのスープ

 6/14  大根と鶏肉と卵の甘辛煮、ふぐの一夜干、炙り焼きかまぼこ、いかとんび焼き、胡麻豆腐、空豆とじゃこのご飯、椎茸としめじの吸い物、さくらんぼ

 

 

 6/18  豚の生姜焼き、サラダ、胡麻豆腐、ちりめん山椒、大豆もやしの味噌汁

 6/19  手羽元・椎茸・しめじの赤ワイン煮、ラタトゥイユ、アスパラ・ベーコン・えのきのスープ

 6/20  つぼ鯛みりん干し、がんも煮、きゃらぶき、水戸納豆、茄子と茗荷の味噌汁


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (猫屋敷の管理人、松尾家です。)
2012-07-15 01:48:40
美味しそうな、お家ご飯ですね(*^。^*)
いや!美味しいに決まってますね。

ちっと気になる事があったので
ここに書きこみますね。
東海地震が今月あるとの噂です!
311よりは小さいけど同じような地震だとの事です。25日の3時頃と言ってました。
気を付けて下さい。
新幹線でのお出かけも避けたほうがいいかも!
この噂が広まるのも時間の問題とも思います。
ただの噂であるといいけどね。
では...久しぶりなのに、こんなコメントで(>_<)
ごめんねー (sachi)
2012-08-30 07:14:25
松尾さん、超おひさしぶりです。
ブログ、ずっとサボってました。
コメント読んだのですが、ちょうどその時にお出かけだったので、なんと返信してよいのか迷い、そのままに・・・。
心配してくれてありがとうね。

コメントを投稿