SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

恒例の夏祭り♪

2014-08-17 22:57:16 | おうちごはん
今年も学生時代の友人たちと、友達の実家で夏祭り♪

今年のメインは、プロの料理人が当日市場で仕入れてきたお魚を使ったお寿司だということなので、テーマにちなんで、カエルの飾り巻き寿司を作ってみました~(≧∇≦)

習ってから初めて作ったので、不恰好、、、でもお味は、悪くなかった、、、と私は思いました^^;



プロのお料理は、もちろん美味しく、







お友達のお母様お手製の肉じゃがも美味しかった



以前諏訪の蔵元で購入した古酒を持っていきましたが、こちらもおいしくて、、、




恒例の盆踊りには、日にちが微妙に合わず行けませんでしたが、今年もお友達のご家族や、友人たちと、元気に集まって、ワイワイと夏祭りができたのが、何よりも幸せでした☆

おまけ:

1)お茶々さま。ちょっと大きくなっていました。


2)家で再度作ってみたカエル(≧∇≦)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。