SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

美ヶ原高原

2024-01-28 22:27:26 | 写真
10日ほど前、会社にお休みを頂いて、αアカデミーのお仲間たちと王ケ頭ホテルの写真教室に参加してきました。

八王子からあずさに乗って、お友達と合流。
そこから、更に松本駅で合流して、四人で松本駅にあるお蕎麦屋さんで腹ごしらえ。


季節限定白湯スープにつけて頂くお蕎麦。

思い返してみると、このあたりから調子が悪かった...
(元々咳がなかなか止まらないという体調でした...)

そこからホテルのバスのお迎えでホテルまで。
バスに乗るところで、昨年から入会している写真教室の中でも、良く話しかけて頂く方に会い、お知り合いが多くて心強いばかり。

一時間以上バスに乗ってホテルに着いたら、写真教室です。

やはり今年は暖かいようで、霧氷はついていませんでした。


富士山


しかし、暖かいとはいえ、氷点下。
寒くて寒くて体調はダダ下がり...

お風呂で温まった後は、豪華なお食事。




もっともっと出て、もう全部食べ切れず...
でも、デザートは別腹ということで、このアイスクリームと苺をチョコレートにつけて頂くものは、とっても美味しくてペロリと頂きました。


その後、先生の写真を見せて頂く会があって、そのあとまたお風呂に入って寝ました。


翌日は、洋食


パンは、このほかに二種類おかわりができましたが、どれもとても美味しくて、手作りヨーグルトや、リンゴジュースも美味しかったです。





二日目は、朝の写真は撮れましたが、


その後は霧で何も見えず、ホテル周辺の撮影は厳しいということで、バスで安曇野の白鳥湖まで連れて行って頂き白鳥の写真を撮りました。




鳥の撮影に慣れていないので、なかなか微妙です...


一旦ホテルに戻ったらランチタイムになりましたが、ほぼ売り切れていたので、カレーうどんにしました。


そして、部屋に戻って、昨日売店で買ったプリンと、お部屋にあったネスプレッソでコーヒーを淹れて頂きました。



外を見ると、霧氷がつき始めていたのでちょっと写真を撮りに行ってみました。




しかし、寒い...(>_<)


この日も豪華なお食事でしたが、途中からほぼほぼ食べられなくなってしまいました...





夜、なかなか北半球で観られないというカノープスが見えるということで、外に出て撮ってみましたが、カノープスは撮れず。

(お友達の一人と先生は撮っていました。)

もう寒すぎてギブアップ...


翌日は、和食でしたが、何も食べられなくなり、おかわりようのパンとヨーグルトのみを頂きました。




最終日は、雲海も出て、霧氷もついて、夢中で撮影。





帰りのバスに乗る前に飲んでみた湧き水レモンソーダが身体にしみました。


王ケ頭ホテルの写真教室には、ダイヤモンドダストやサンピラーが撮りたいと思って参加したのですが、氷点下4度までしか下がらず今回は撮れませんでした。
自然相手なので仕方がないですね。
また来年チャレンジするしかないです。

一方の体調ですが、やっとのことで帰ってきて、翌日測ったら熱があり、そこから三日間下がらず、未だに咳も止まらず、食欲もない状況...
風邪はひきはじめの対応が肝心ですね...

コメント    この記事についてブログを書く
« テニス再開しました♪ | トップ | 淡路島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事