SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

Ristorante Ecru

2023-09-02 23:30:17 | 食べ歩き
コロナ前に会って以来のお友達から、用事で鎌倉に行くので、夜、久しぶりにご飯を食べない?と誘ってもらったので、どこが良いかな~と探してみた結果、初めてでしたが、ちょっときれいめの藤沢のイタリアン、Ristorante Ecruに行ってみました。

お願いしたのは、menu ecruです。

こちらのお店を選んだのは、シェフが、懐かしいアロマフレスカでも修行されているとか、ノンアルコールドリンクが充実してそうな雰囲気があったからなのですが(最近アルコールが要らなくて。。。)、まず頼みましたのは、ノンアルコールのスパークリング。

ノンアルコールのワインの作り方には二種類あって、アルコールが生成されなように造る方法と、通常のワインのように造ってからアルコールを抜く方法があるのだそうですが、こちらは、後者の方法で造られたものだとのこと。
ノンアルコールは、甘いものが多く、お食事との相性という意味では、微妙というものも多いですが、こちらは、本当に味も香りもワインでありながら、アルコールを飲んだ時の、例えば、熱くなるなどの身体の反応がなく、驚きの美味しさ、完璧な飲み物でした!


とうもろこしのポタージュから始まり、



枝豆のムース


真鯛のカルパッチョ


蛸とトリッパの煮込み


じゃがいもを練り込んだフォカッチャや胡麻の丸パン、香り豊かなオリーブオイル



鮎のタリオリーニ

骨で取っただしなども使われた鮎が凝縮したお味♡

二杯目に頼んだボタニカルトニック(ノンアルコール)がまた美味しく、お食事にとても合い、、、


パプリカのリゾット


マコガレイのソテー


白金豚のグリル サルサベルデソース


桃のソルベ


コーヒー


プリン



という形で、全てとても美味しく、量も適量、ノンアルでも完璧に楽しめました♪

このようなお店は、最近の私には、とても嬉しいです♡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。