SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

桃づくし♡

2021-07-24 23:26:38 | ___国内_中部
人生最高桃の生産者さんである大北農園さんの桃。(以前の記事はこちら


こちらの桃を使った、農カフェクルールさんの桃づくしのコースを頂いてみたい...☆


とずっと願っていて、今年は行こう!と友達と話していたところに、先日こちらのカフェの桃づくしがeテレで放送された為、予約ができなくなる事態を避けるために、翌日すぐに友達が予約してくれて、無事、昨日伺うことができました♪

頼んだのは、彩りプレート、スイーツ、ドリンク、お土産がついたセット。

余韻にふわっと桃の味がやってくるスープ


桃とトマトの冷製パスタ


を含む彩プレート。


ドリンクは、自家製梅ジュースにしました。


スイーツは、桃のふわふわフラッペか、桃のワッフルのどちらもハーフサイズがセットについていましたが、どうしても、TVで観た桃のふわふわフラッペ(フルサイズ)が食べたい...でも、追加料金で、フルサイズに変更することはできない...

ここで考えたのは、セットをワッフルにして、桃のふわふわフラッペ(フルサイズ)を追加すること♪
だって、「桃のスイーツが複数あったら、全部食べたい。」などと話していて、行きの車の中で、「桃のふわふわフラッペ」と5回以上言ってしまったくらい、食べたかったから!!

ということで、まず来たのが、桃のワッフル。

桃には皮がついたままですが、皮ごと食べられるのですよ!
米粉のワッフルも、ソイバニラアイスも、桃のコンポートも、とても美味しかったです。

そして、待ちに待った、桃のふわふわフラッペ(フルサイズ)♡

ソイバニラアイスクリームと凍らせた桃を一緒に削ったというふわふわなかき氷とたくさんの桃♪

正直、スイーツ二つは、やはり、頼み過ぎで、お腹一杯になりましたが、心も満たされました~♡

おみやげには、桃のジャムを選び、大北農園の直売所で桃を一箱買い、ホクホクでクルールさんを後にし...

向かったのは、河口湖畔の大石公園。

花と富士山の写真を撮りに行ったのですが、あいにくの雨で富士山が良く見えず...






山中湖パノラマ台にも行ってみましたが、途中、オリンピックのための通行止めなどの影響もあるのか、大渋滞で...

そして、やはり富士山はあまり良く見えませんでしたが、夕陽に照らされた湖面がキラキラと光って、とてもきれいでした。


帰り道は、オリンピックの自転車競技のコースだったようで、オリンピックの看板やのぼりが出ていました。




あれよあれよという間に始まったオリンピックですが、始まったからには、これまで準備してきた選手の皆さんが競技に全力を尽くせることを、そして無事に全日程を終えることができることを祈ります!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。