SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

Organic Table by LAPAZ

2018-12-31 22:49:09 | ____植物ベース
数日前に、外苑前にあるビーガンのお店、Organic Table by LAPAZにランチに行きました。




どれも美味しそうで迷いましたが、


本日のスープ(セロリとじゃがいも)と、



LAPAZバーガーにしてみました。


自家製というバンズは、少しモチッとした食感で、妙に美味しいし、ソルガムパテも、マッシュルームグレイビースもとっても美味しい♡


付け合せの大豆ミートのナゲットや、お野菜のピクルスなども全部美味しい♡♡


(全て”美味しい”で表現してスミマセン!)


植物性の食材だけなのに、しっかりと満足感が得られて、素晴らしい~♡♡♡



スイーツは、レアチーズケーキを頼もうとしたところ、お店の方から(また、お店の方々がみなさんとても感じが良かった♡)、クレームブリュレがお勧めと伺い、両方頼んでシェアして頂いたのですが、お豆腐の香りがあまりせず、特にクレームブリュレなんて、言わなければ、卵も乳製品も使っていないとは思えないお味~!



ヴィーガンレアチーズケーキ(と言ってもチーズは入っていません。)



クレームブリュレ




驚き~!



自家製アーモンドミルクのラテも美味しかったし、



お水に、りんごとセルフィーユが入っていて、かわいい味になっているのも嬉しかったりして、



なんだかこちらのお店の大ファンになっちゃいました♡



どうしたら、植物性だけで、こんなに素敵に、美味しく、満足感が得られるものが作れるのか!!



と、ものすごく良い刺激になりまして、2019年は、このようなお料理やスイーツを作ることができるように、研究したいと考えました!!




・・・ということで、このようにやる気が漲ったところで、2018年を終えます。(笑)



大晦日に冷蔵庫が壊れて、冷蔵庫の入れ替えからバタバタと始まった今年。

振り返れば、いろいろなことがありましたが、後から振り返った時に、2018年は、自分にとって、とても意味のある一年だったと思えるのではないか...と感じます。




今年もどうもありがとうございました。


みなさまどうぞ良いお年をお迎えくださいませ♡

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。