SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

Happy New Year☆

2019-01-06 22:56:08 | いろいろ
みなさま、あけましておめでとうございます!


有難いことに、うちの近所は、毎日気持ちの良い晴天で、本当に気持ちの良い一年の始まりでした。



年越し蕎麦には、毎年丹沢そばさんの十割生丹沢そばを頂いていますが、毎年買いに行っている伊勢丹相模原店が9月で閉店になってしまう為、次の年にまたこのお蕎麦を頂けるかわからないと思い、今年はよりお蕎麦のお味がわかる形にしてみました。

つけだれは、胡桃をトースターで炙ってからバーミックスでペースト状にし、麺つゆで割ったものです。


美味しかった♡


今年のお飾りは、青山のファーマーズマーケットで買いました。



例年通り、紅白歌合戦終了後に地元の神社に初詣に行き、三日に寒川神社と、


出雲大社相模分祠に行きました。


昨年に比べると、寒川神社の方は人出が多くなっており、出雲大社は若干少なかった印象でした。


今年の出雲大社の餅まきは、結構あっさりと終わってしまい、かろうじて一個をゲット。

白味噌のお雑煮にして頂きました。




今回の冬休みは、今数えたら、17日間も頂くことができましたので(一日だけ少し会社に行きましたが...)、まだやり残したことはありますが、心身ともにゆっくりして自分のペースを取り戻すことができました。


ありがたいことです。


2019年も、穏やかで良い一年になりますように☆


今年もどうぞよろしくお願い致します!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。