SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

ボヘミアン・ラプソディ&チェリーブロッサム

2018-12-30 21:44:37 | 食べ歩き
一昨日、本当は、2018年最後の山に行く予定でした。

しかし、大寒波がやってくるとの天気予報に、家族や友人たちから猛反対に遭い(行先は、「高尾山」だったのですが...)、「わかった。やめる。」と言いながら、行きたいという気持ちをなかなか抑えられないでいたところ、どういうわけか、ただ街を歩いていただけなのに、膝を傷めるというアクシデントに見舞われたこともあり、やむなく断念という判断になりました...(泣)


そういうわけで、時間ができたので、遅ればせながらボヘミアン・ラプソディを観に行きました♪


沢山の人から良い映画だと聞いて、観たいと思っていたのです。


Queenの曲は聴いたことがあっても、その曲がQueenのものだと認識できていなかったような、名前は知っていてもあまりQueenや、フレディ・マーキュリーについて知らないような状態で観に行ったのですが、物語に引き込まれ、フレディ・マーキュリーに感情移入し、最後のシーンでは感情が込み上げて、涙が流れっぱなしとなりました(T_T)



素晴らしかった...



映画を観に行く時間がなかなかないと思って、ここのところ映画館に足を運ぶことがありませんでしたが、、、



映画は、人生を豊かにする!



と再認識。

来年はもっと映画を観る時間を作ろうと考えております。




さて、映画を観に行ったのは、新百合ヶ丘。


新百合ヶ丘といえば、カレー屋さんのチェリーブロッサムです♪


10年以上ぶりに訪れてみました。


6名分の席しかありませんが、ちょうど一席空いていて、先にいらしていたご夫婦が譲ってくださったので、ラッキーなことにそのままお店に入ることができました。(外にも席はありますが、さすがにこの時期外は厳しく、誰も座っていませんでした。)



頼んだのは、煮込んだ牛肉がゴロっと入っているカレーと、36種類のハーブと12種類のお野菜が入っておりデトックス効果が高いというカレーのハーフ&ハーブ。



一口目から、ガツンと旨味が来るカレーではなく、全部食べ終えてから、じんわりと「美味しかった♡」と感じるような、手作りならではの優しいお味。


そして、食後のレモングラスのハーブティーの効果もあってか、後味はとてもさっぱり。



リピーターが多いというのもわかるように思います。



願い事が叶うという小さな青いドアを通って帰りました。


お一人でお店を切り盛りされているマダムには、「(お釣りで)宝くじを買うと良いわよ。」と言われたのですが、私の願いは他にあるので、宝くじは買っていません。


しかし、マダムに見せて頂いた最近一か月間に願いが叶った方々の写真の束、マダムの迷いのないお言葉などから、「どんな願いでも間違いなく叶うな。」と思わせるものがありました。


ふふ、楽しみです・・・☆









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。