さちさんのひとりごと

初めは母の介護の記録のつもりで始めたブログでしたが、今は目に付いたこと、心に残ったことなどを記しています。

あの頃みんな若かった!

2006-06-15 | その他
まもなく毎日が日曜日になるその前に片付けねばと、あちらこちら少しずつ手を付けているのですがなかなかはかどらず・・・なんです
一番の原因は懐かしい写真や子供が小さい頃の物がでてくると、その頃にタイムスリップしてしまい手がお留守になってしまうからです。

“これ見ちゃうとダメなんだよね” と独り言を言いながら誘惑に負けて・・・
昨日なんかは新婚旅行の写真が出てきちゃったものだから。つい!つい!!
   あ~~あ 2人とも若かったなぁ~~
   ミニスカートなんかはいちゃってぇ~~~

それに姉妹達で招待した父母の金婚式の家族旅行の写真もあったんです。。。
今や、93歳になった父もわかい!わかい!
介護生活を送っている母もまだまだ元気でした。
大学生になっている2人の甥っ子もまだ小さくて、旅館の舞台でノリノリに踊っていたっけ!
みんな笑顔がまぶしいほど輝いています。

夫だって髪は黒々(名誉の為に・今は白髪が)、お腹もでてなかったしね。
私だってぇ~ 私だってぇ~ 若かったわぁ~~~
肌はパツンパツン ウェストもきゅっとまではいかなくても締まっていたしね。
今や地球の引力に逆らうことなく素直に 素直に

今更あの頃に戻りたいと願っても無理な話・・・
これからは外見はともかく、せっせと内面を磨くことにいたしましょう

それで片付けは出来たか・・・って???
いえいえ、翌日に延ばした事は申すまでもありません。
       
       <マウスを乗せてみて 画像がとまるよ>
       <16年前の甥っ子たち・今は2人とも大学生>

<







最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい写真(^。^) (kirara)
2006-06-15 12:33:43
さちさん 今日は♪

片付けもの なかなか思い切らないと出来ませんね

昔懐かしい写真眺めていると飽きませんよね

ついつい見入っちゃって・・

歴史を感じますね

>これからは外見はともかく、せっせと内面を磨くことにいたしましょう

さちさん 私も同感ですよ



流れる画像です

色んな小技習得してますね
返信する
技の展覧会ですね~ (hero)
2006-06-15 16:45:09
さちさんこんにちわ        PCがとても楽しい事がこちらに伝わりますよ・・・日増しにスキルアップしていくのが分かります



昔の写真・・・

写真はビデオとかと違って良いもんです!!

その時『時代』の場面が走馬灯のように蘇る、それはさちさんだけの良き思い出・・・

注:ほろ苦い思い出なんかもあったりして~



無理に整理することはないじゃないですか!

そんなに場所も取る訳じゃないし



私は昔、整理していたら知らない男と写ってる写真なんかが出てきて大喧嘩したことありますよこれは勿論結婚前の若き日の妻の写真結婚前でも男と写ってるという事に・・・嫉妬しちゃったんでしょうネ



私のなんかは結婚後は全ての思い出写真は破棄されちゃいました・

 トホホ 
返信する
もったいない・が先に立ってぇ (さち)
2006-06-15 18:14:45
kiraraさん コメントありがとうございます。

今日も午後から雨、なかなか思い通りに片づけが進みません。。。

梅雨のせいではないんですけれど、そんなに急ぐこともないか?なんて考えているのがダメなんでしょうね。

最低限、洋服の処分だけは済ませなくては・・・と思っていますが“もったいな”が先に立って再び元の場所へ・・なんて事に。

着ないで場所をとっている方がよっぽどもったいないのにね。。。



流れる画像・先日凝り子さんに教えていただきました。何とか出来ましたが最初の<が取れなくて

まだまだ勉強中で~す。
返信する
分かります~ (ささら)
2006-06-15 18:28:20
片付け物しながらアルバムなどに見入って、手がお留守になるんですよねぇ。結婚式の家族写真とか子供達の母子手帳やら小さい頃のスケッチブックなどについ、見入って感傷にひたったりしてぇ。でも、たまにはそういう時間の流れ方もイイじゃないと思いますよ。急ぎの物を探す時などはちゃんと集中してやれるんですから。家も来年の3月までなので、人ごとでは有りませぬ。
返信する
おあいこですね! (さち)
2006-06-15 18:32:54
heroさん こんにちは~♪

スキルアップだなんてぇ

私よりすごい人たくさんいますよ!!



写真は処分するつもりはないのですが、見始めるとついついやめられなくて・・・

甥っ子の写真は余りに思い出があったのでスキャンしてブログに載せちゃいました。(16年も前の写真なんで今の面影はないから怒られる事もないでしょう!!)



heroさん 奥様の写真、結婚前でも男性と写っているのはダメですか??(私は平気だけれどなぁ。)

でもheroさんの思い出の写真も奥様に破棄されたんですからおあいこですね。
返信する
どうなりますことやら・・・ (さち)
2006-06-15 18:49:38
ささら家も来年の3月まででしたね。。。

でもまだ9ヶ月もあることだし・・・

な~んていってるとすぐに・・・ですよぅ



我が家は秒読み段階で3・2・1の2位かな?

どうなるのか とっても不安なんですが、なるようにしかならないんだから・と自分に言い聞かせています。

お互い自立できるといいのですが・・・

今1番心配な事はパソコンの前に座る時間が少なくなりそうな事・・なんですぅぅぅ
返信する
画像 (凝り子)
2006-06-15 21:18:34
さちさん、今晩は。

ミニスカート私も太い足を出して、はきました。

思い出すなぁ~~あの若かり日の事を。。。。

今は内面をせっせと磨いてません。

磨いてるのはタグだけですぅううう???



マーキータグの前に<<marquee>>を入れてくださいませ。

(white)の代わりにカラーコード(#ffffff)でも、どちらでもいいです。

半角スペースを入れるのを忘れないようにしてください。

このタグを使いたくて私が先生に話して教えていただいたのです。

一つ新しいタグの使い方を覚えるとまたブログが楽しくなります。

私も少しづつ挑戦していきます。
返信する
タグ (凝り子)
2006-06-15 21:31:24
さちさん、タグが色を合わせたので消えてしまいました。

マーキータグの前に<<marquee>>のように、バックの色とあわせて入れてください。

さちさんの場合は、(#ffffff)か(white)ですね。

返信する
ダメでした (凝り子)
2006-06-15 21:46:30
さちさん、何回トライしてもコメントに現れて来ません。

マーキータグの記号(>)の消し方を書くのですがUPすると消えてしまいます。



教室にメモしておいときます。
返信する
何度もありがとう!! (さち)
2006-06-16 08:38:32
凝り子さん おはようございます

何度もコメント入れていただいてありがとうございます。。。

わかりましたよぅ出来ましたぁ。

fontの後ろのスペースを半角でいれなかったので消えなかったのです。

半角と全角の入れ違いで消えなかったり、表示されてしまったりタグは本当に大変です

教えていただきながらうまく出来ない私ですがこれからもいろいろ教えてくださいね。

よろしくお願いいたしま~~す
返信する