さちさんのひとりごと

初めは母の介護の記録のつもりで始めたブログでしたが、今は目に付いたこと、心に残ったことなどを記しています。

夜のドライブ

2006-06-12 | その他
夜のドライブ 何となくいい響き?
いえ、いえ そんなもんじゃないんです
夫のドジでやむなく・・・だったんです。
我が家の胡蝶蘭です

その日、母がショートスティから帰ってくるので午前中から実家へ行き、妹と2軒分の夕食の支度中に電話がリリ~ンと・・・夫からのものでした。
車のキーを忘れたのでこれから家へ取りに帰るからと言うのです。。。
ええっ  なに! なに! どうしたの???
                
                
そう言えば・・・  自分の車のキーを取るとき夫の車のキーがあったっけ。。。
でも、朝 駅まで私が送って行ったのだから・電車で出掛けたのだから・・・と、その時は不思議にも思わなかったのです。

実は前日、いつもの通り車で出勤しその日は出張があった為 電車で出張先へ・そのまま直帰したのです。ですから車は会社へ置きっぱなし。朝キーを持って出掛けなければならなかったのに忘れて行っちゃった。。。
   ドジ! ドジ! ドジ!
悪い事に翌日はゴルフ・  道具1式がトランクの中に入っていると言うではありませんか。 
JAFに電話してトランクを開けてもらおうかな?とも思ったけれどやっぱり会社の車で取りに帰るから
ですってぇ~
私も急いで家に帰り待つ事 1時間弱
夫の会社までは道路がすいていて片道1時間
いくら自業自得とは言えこれから会社まで往復するのは気の毒と思い一緒に行こうか?と声をかけるとちょっとうれしそうにお願いしま~す!ですってぇ
そりゃ 1人よりは2人の方が良いに決まってますものね。

かくして夜のドライブと相成った次第です
夕食後のドライブは眠気を誘われちょっと辛いものがありました。

今月28日で会社をリタイヤする夫:::これからは珍道中のふたり旅
いまからこれじゃ どうなりますことやら





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいドジネタですね (ささら)
2006-06-12 14:43:05
さちさんの++正確にはご主人ですが++珍しいドジネタ、どうなるのかなって思いながら拝見しました。夜のドライブにお付き合いだなんてやさしいんですね。そんなお二人ならリタイア後も大丈夫でしょう。

我が夫は家の鍵をよく忘れるんです。それも、午前様とか深夜帰宅の時に限ってです。鍵ってかな?アハ。笑ってる場合でなくて、先に眠りに入りかけた頃にピンポン、ピンポンとチャイムで起こされる事、度々有ります。で、本人は酔いの勢いでガァガァと高イビキで即眠ってしまい、こちらは変に頭が冴えて眠りそこなうんですからやんなっちゃいます。
返信する
仲良しですね(^。^) (kirara)
2006-06-12 16:02:46
さちさん 今日は♪

旦那さまの忘れ物にお付き合いとは・・

私でしたら・・?ちょっとね・・いってらっしゃあ~いかもね



今月28日でリタイアなのですか

今までと違った生活がスタートしますね

ちょっとストレスが堪ったら ブログで発散でしょうか?それもいいかも・・ですね
返信する
ん~良い感じ ラブラブ~ヒュヒュ!! (hero)
2006-06-12 16:51:51
28日でリタイアなんですか・

『リタイア』・・という言葉は不適切です



長い間大変お疲れ様でした

少しの間今までの疲れを癒して下さい・・

「パパ」・



ドジな男の方が何か可愛く感じますよね~

読んでいて伝わります。



夜のドライブ・・若き頃を思い出したんじゃないですか・・・



今日はもうお腹が一杯です

ご馳走様でした

又、何か忘れ物してドライブが出来ると良いですね、忘れ物なしででふたりで関越をぶっ飛ばしてみては・・
返信する
あと16日 (さち)
2006-06-12 17:44:47
ささらさん 優しくなんかありませんよ。

やっぱり毎日が日曜日になると、イヤでも顔を付き合わせる事になりますでしょ!

なるべく居心地が良い家庭でありたいとの願望からです。。。

今まで土・日だけでも何となくうっとうしかったのに・・・

どうしよう!と考えても仕方ないのでケセラセラの心境なんですぅぅぅ



ささらさん所はオットットさんがお酒を召し上がるんでしたね。

我が夫は体質的にダメ.飲めない“おちゃけ”で酔っ払ったふりから解放されるのもうれしいみたい。私としては少しは飲んでくれた方が良いのですが・・・
返信する
きっとストレスが・・・ (さち)
2006-06-12 17:51:24
kiraraさん こんにちわ~

家にいるようになったらストレス溜まるの目にみえてますよ。。。

でも仕方ないですものね。

なるべく波風立てない様に穏やかに!穏やかに!です。

今日パソコン教室へ行ってブログなど勝手に開けられないようにユーザーパスワードの設定の仕方教えていただきました。

あとでゆっくりやってみるつもりです。

それでストレス発散できるかも???で~す。
返信する
願望は? (さち)
2006-06-12 18:00:26
hero様

不適切な発言をば失礼いたしました。。。

では、では 卒業ならばいかがでしょう??

“卒業おめでとうございま~す。そして長い事お疲れ様でした”ですね



仕事人間の夫が“これから何をするのか”ちょっと心配なんです。

本人はやる事あるよ!と申しておりますが。

仕事人間ほどボケるといいますからね。

私としては何でも良いから打ち込める事があって、そして外にでてくれるとうれしいんだけれど・・・
返信する
昼飯 (凝り子)
2006-06-12 22:01:09
さちさん、今晩は。

ご主人様、長い間本当にお疲れ様でしたね。



私もいずれはパスワードを・・・・・(笑)

これからは夜でも昼でもドライブに行ってらっしゃ~~いませ。

因みに家はラーメン屋さんまでよくドライブします。

これから私はその日に備えて昼食の用意を教えていこうかしら。。。。(笑)

でも元気でお互い話相手がいるということはこれ以上ない幸せだと思います。

これからはゆっくり・ゆっくりと出来るといいですね。
返信する
昨日はお世話になりました! (さち)
2006-06-13 08:38:37
凝り子さん おはようございます!

昨日は御一緒できてうれしかったです。

いろいろ教えていただきありがとうございました。(時間をとらせてしまってごめんなさいね)

早速、ユーザーパスワードを作成したのはよかったのですが、私以外の人が使う時もパスワードを入れないと開きません。。。

それはちょっと無理なので削除し元に戻しました。(他の方法を考えて見ま~す)



もうすぐ毎日が日曜日の生活が待っています。凝り子さんのおっしゃる通り の~~んびりいきたいです。

(昨夜はサッカー残念でしたね.見ていて疲れました。)

またお会いできるのを楽しみにしていま~す。
返信する