行政書士 アベサトシの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
日頃の生活や仕事上での感じた頃を綴ります。

特別定額給付金の使途

2020-11-04 06:30:29 | 生活一般
おはようございます。
群馬県伊勢崎市の行政書士、安部 敏(あべ さとし)です。

良く晴れています。風もなく空気は乾いて、爽やか
です。

コロナ禍で全国民に10万円の給付金がありました。
麻生財務相がそれが貯蓄に回って経済効果が狙った
通りになっていない、との苦言に国民から反発の声
が上がりましたが、それでは実際に皆さんは給付金
をどうしたのか、街角インタビューで拾った声を、
ラジオが紹介していました。
「ちゃんと使いました。旅行に」「子供のおもちゃ」
「前から欲しかった自分の趣味のグッズ、ちょっと
足りなかったのではみ出しがあった」、或いは日々
の生活費でいつの間にか消えちゃった」と多くの
皆さんは、折角頂いたののだから、有難く使いまし
たの声多数。でも「今後のコロナの行方への備えに
取っている」という声も少なからず。
いずれ、無理やり使おうという姿勢ではなかった様
で。それが大臣は気に入らなかったのかなの印象。
ちなみに我が家は真夏の猛暑中のエアコン故障で
新品取り換えに有難く使わせてもらいました。

http://abeoffice.southerngunma.com/    
安部行政書士事務所HPはここをクリック


 〒372-0855          
 群馬県伊勢崎市長沼町646-17          
 TEL/FAX 0270-32-6113

コメントを投稿