行政書士 アベサトシの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
日頃の生活や仕事上での感じた頃を綴ります。

外国人の子ども日本語教室「未来塾」の現状

2015-04-26 07:38:11 | 生活一般
おはようございます。
群馬県伊勢崎市の行政書士、安部 敏(あべ さとし)です。

晴天は今日も続きます。今朝は少し気温は低目でしたがサッパリした青空が
広がって気持ちよく深呼吸ができました。

昨日は、外国人の子ども日本語教室「未来塾」がありました。
新学期も1月過ぎて、そろそろ子供たちも新しい学年や教室の仲間とも慣れて
落ち着きが出てきたようです。クラス替えで新たに一緒になった友達の話題
がひとしきりあって、勉強の開始でした。
子ども達の勉強が終わって帰った後は月末のミーティングがあって新年度の
教室に新たな入塾希望者が沢山あって教室の容量オーバーになりそう、どう
対応するか難しい対応を迫られている旨の話がありました。
希望する子どもの入塾は受け入れたいものの教室のスペース等を考えると、
そうもいかない場合も出てきそう、何とも悩ましい問題です。

http://abeoffice.southerngunma.com/
安部行政書士事務所HPはここをクリック


      〒372-0855
      群馬県伊勢崎市長沼町646-17
     TEL/FAX 0270-32-6113

コメントを投稿