のんちゃんの子育て日記

三姉妹子育ての日常を記したもの

抜歯

2012-03-22 20:34:08 | Weblog

今日はそろばん前に三姉妹を歯医者へ連れて行くつもりが

予約の3時になってもこっちゃん&ひぃちゃんが帰って来ず

さんちゃんだけ先に行ってもらい結局3時15分に二人帰宅

歯磨きだけして急いで歯医者へ

すでにさんちゃんは終わっており

虫歯になりかけがあるようでしっかり歯磨きするようにと言われたそうです

こっちゃんは乳歯が抜けてないのに永久歯が顔を出し始めた為

下に出ずに斜めに向かって生え出したので説得してやっと連れて来た次第

なので本人も抜歯は覚悟の上で来ましたが…

「こっちゃん抜くで」の先生の言葉に

麻酔で少し涙は出たものの抜歯事態はすんなり抜けてけろっとしてました

斜めに生えたのも日が経てばほっぺの力で下に向いて治るとの事

ほっと一安心です

ひぃちゃんは5本虫歯発見(2本は近々生え変わるので治療なし残り3本のうち1本治療)+左側奥歯にシーラントを施してもらいました

残りはまた来週となり、結局ひぃちゃんだけが再来となりました

あとはさんちゃんのホクロを診てもらいに行くだけです

また一つノルマクリア

 

あっひぃちゃん見事9・10級そろばん合格しました

次回から8級

割り算に暗算と新しい種目登場です

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿