のんちゃんの子育て日記

三姉妹子育ての日常を記したもの

また歯医者!?

2009-09-18 20:59:47 | Weblog

今日のひぃちゃんは家でちらっと「何時に帰る?」って聞いたけど
「お弁当食べたら帰るわ」って答えたら今日はすんなり聞き入れて泣かずに行きました

昨日の予告した通りハンバーグ弁当デザートは梨です

朝からコネコネして作りました今日は全部食べて帰って来ましたよ

こっちゃんもさんちゃんも先週から放課後教室が始まってて今日も宿題して帰ります
なのでちょっとひぃちゃんがしばらく一人で退屈です
みんみんも外出禁止やし、「わーちゃんとこのと遊ぼうって誘ったら?」
「おれへんもん居てなかったらどうすんの?お母さんもずっと外おってや」とか言うので
「もういいわ」って話して終わり
それからこっちゃん帰宅して「歯の詰め物取れたちょっと歯が痛かった」なんて言うから
「歯医者行く?」「遊ぶ約束したから嫌や」「でも連休あるし歯が痛いって言われても歯医者やってないねんで
「でも遊ぶ約束してるもんでも歯医者も行っておきたいぃぃぃ」ってなんで泣くねん
歯医者に電話したら「すぐ来れますか?」って言われたので「すぐ行きます」って行きました
さんちゃんはまだ帰って来てないのでみんみんママに鍵を預けて出かけようと思ったらママは留守でパパが居たのでお願いしました

二箇所処置して終了
だって今月頭に検診してもらってその場所処置してもらってたのに、先生も「なんで取れたかなぁ」って言ってましたが
それはこっちの台詞だよ120円で済んだけど前回は2100円取られたらしい
お父さんと行ってお父さんが支払ったままやそういえば
返してないよな多分

歯医者からの帰りにこっちゃんは直接友達の家へ
帰宅したらさんちゃんもちょっと前に帰宅してたようです

「暇やなぁ暇やなぁ」ってひぃちゃんは言うけれど「わーちゃんとこ行ってきいや」って言うけど行きません
「ピンポーン」ってタイミングよくなって「誰?
かわいく兄弟で「ひぃちゃんと遊びたい」とまずは兄続いて「ひぃちゃんと遊びたい」って弟からも言われ
「遊ぶよ行くわ」って出て行きましたわ

お母さんも一緒にとかぐずぐずあんなに言ってたけど「ひぃちゃん行こう」って言われてすぐ一緒に行ったわなんじゃそりゃですが良かったわ遊び相手がいて
その後ゆみちゃん家の末息子も「ひぃちゃんと遊びたい」ってメールが来て
外遊びに合流したようです
その間にのんちゃんは夕飯の支度をしてました

今日の晩御飯は

チキングラタン・コールスロー・キムチ納豆です
ドラえもん見ながら食べてたら遅い遅い
結局クレヨンしんちゃん時にはお父さんに消されてしまいましたしゃあないわな

最近さんちゃんに月の観察の宿題が出てますが一度も月が見えません
一体どこに月があるのかしら
見る時いつも曇ってるので見えないのかしら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿