のんちゃんの子育て日記

三姉妹子育ての日常を記したもの

ところてん大量ゲット

2009-09-17 21:43:52 | Weblog

今日のひぃちゃんは昨日に続きハイテンションで今日も泣かずに行くかなと思いきや
期待を裏切られた感じとなりました
バス乗り場まで今日は度派手にギャーギャー言うて行きましたが
でも乗り場に着くと今日は一番だったので「皆が集まるまでに涙拭いたら泣いてたのばれへんで」って言ったら泣き止みました
そしてなぜか話題は「お弁当いつ?」って食い物の話かよ
「明日やでハンバーグにしようか?」「うん」ってご機嫌もすっかり直り「バイバイ」って乗って行きました

今朝は早くからばあちゃんから電話があって「敬老の日が近いからしーやん達に何かする?」って…
お金をいつも送ってますが今回は品物にしようと言う事で一緒に買い物に行きました
でも買ったのは下着やズボンなど日常で着用出きる物ですが
早ければ明日には届くかなばんちゃんとの連名で送りました
喜んでくれるといいんだけどね

それから自分達の服とか見てたらもう時は12時半それから食料品回り
慌てて実家に戻りお昼をご馳走になってから1時半に慌てて帰りました
今日はイズミヤが二割とかで安かったのでもっと色々見たかったんですが
行くのも遅かったしであまり見れず毎月一回あるらしいので
また次月にゆっくり行く事にします

朝の電話でリクエストしておいたところてんをたっぷり貰って帰りました
なのでおやつにはもらったパイン缶でフルーツところてんにしました

さんちゃんパイン嫌がるからどうかなと思ってましたが缶詰だったので
「食べるぅ」「おいしかった」ってそろばん一旦中断しておやつしてましたわ

さてさて今日の晩御飯は

ほっけ・和風水菜サラダ・味噌汁・ところてんです
お父さんもところてん「おかわり」ってようさん食べました
今日だけで貰って来た半分はすでに消費したかも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿