のんちゃんの子育て日記

三姉妹子育ての日常を記したもの

咳がひどい

2010-06-17 21:37:10 | Weblog

昨晩ひぃちゃんの咳き込み方がひどかった
鼻はずるずる言うてうるさいし深い眠りに入るまでかわいそうな位

でも熱はもう落ち着いてます
今晩で薬も飲み終わりなので夕方耳鼻科へ行って来ました
中耳炎にはなってるわ先生も「鼻つまって苦しそうですね」って
胸の音聞いた後も「ぜんそくっぽい音がします」ってひょえ~
とりあえず咳に効くという薬を貰ってきましたが
本当はひぃちゃんの体重では粉薬しか出せない分量なんですが錠剤しか飲めないと主張したら錠剤で出してくれました
5個の錠剤を一気に飲むので錠剤さまさまですわ
あとは点鼻薬して
今日は咳き込まずに2階で気持ち良さそうに寝入りました
このままお父さんと今日は2階で寝かそうかな

今日はのんちゃんジムで6月からプログラムが変わったビランクスヨーガ60分に入りました
ボディヒーリングと同じイントラでヒーリングが終わる時にヨーガの方がキツイとは聞いていましたが
マジでした
まぁ慣れてない事もあると思いますが明日は筋肉痛でしょうかね
その後シンプリーエアロ40分・ボディコンバット45分に入りました

帰宅後は土曜日返却の図書館の本を晴れてる日にと思いひぃちゃんと返しに行き
帰ってみんみん家にひぃちゃんは遊びに行かせてもらいましたが
やっぱり夕方は咳き込んでしんどかったみたいで帰ってきましたわ

そろばん終わってから耳鼻科へ
こっちゃんさんちゃんは二人で留守番してお風呂に入っててくれました
病院空いてたのですぐ診てもらえたので良かったです、留守番のこっちゃんも泣かずにすみましたわ

さてさて今晩のご飯は

そうめん・鮭・ホタテの刺身・ししとうです
そうめん今日は余っちゃいました
明日の朝温麺にしてまた食べよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿