りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

お土産はニオイだけ(*´▽`*)

2022年01月15日 | りぼんさん


「りぼんねえさん、かあちゃんひどいでち。
「美味しいモノを食べに行っても
お土産が全然ないんでち(*´з`)」


「ことちゃん
まだそんなこと言ってるでちか( 一一)」

「いい加減
諦めた方がいいでちよ( 一一)」

達観のりぼんねえさんです(*´▽`*)


さていつぞやの

つきだし。

平目のお刺身。

菊菜のおでん。

長芋のから揚げ

などを食した日のこと。

ビールで乾杯の後

ツレのNちゃんは

この3種。

かあちゃんは
こちらの3種を

小さなグラスでいただき

その後
Nちゃんは左の
かあちゃんは右の「阿波天水」を
1合ずついただいて
帰ってきました(*^。^*)

お土産がないことに怒り心頭のことちゃん。
いろんなニオイがしみ込んだ
かあちゃんのオテテを


思いっきりガジガジして

やっと
少し落ち着いたようでした(≧▽≦)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちが大きい⁉ | トップ | せっかくのバーゲンでしたの... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2022-01-15 19:48:17
いいな~~~。
日本酒の飲み比べですか?
飲みたい~~~。
ことちゃんもこれじゃやきもち焼くよね~。
あたちのは?って感じがまた可愛いです。
でもりぼんさんは達観しているのね。
どっちも可愛いです♡
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-01-15 20:08:53
お料理、どれも美味しそう~👀
七本槍、懐かしいです!
マロンと琵琶湖旅行した時(GUZUに泊った時♪)、酒蔵に立ち寄りました🍶
また飲んでみたいなぁ~🥰
返信する
Unknown (こた母)
2022-01-16 09:06:52
わぉ~、美味しそう♪
お土産は、美味しい物の香りだけね。
確かに、うちのワンコも、焼肉屋さんに行って
帰ると、クンクンが止まらんわ(笑)
返信する
ルークねえさま (りぃ)
2022-01-16 14:04:00
ここのお店は日本酒の種類が豊富なんですよ。
だからとりあえず一回飲み比べてみます。

ことちゃんはまだあんまり夜のお留守番に慣れてないですからねえ(^-^;
そのうちりぼんさんみたく達観しそうです(*´▽`*)
返信する
maromaro626さま (りぃ)
2022-01-16 19:03:44
もっとたくさん食べたんですけど、すぐに写真撮り忘れちゃいます(^-^;

そうか!
七本槍、滋賀ですもんね。
酒蔵行かれたんですか(*´▽`*)
GUZUも懐かしい~(*´з`)
返信する
こた母さま (りぃ)
2022-01-16 19:05:15
お店によってはいろんなニオイ連れて帰って来ますもんね(^-^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぼんさん」カテゴリの最新記事