さんちゃんのライフらいふ

グルメ・温泉・レジャーなどなど盛りだくさんでお送りします♪

ガンジーファーム~

2008-07-23 19:32:19 | その他
小国方面に行ったら、ちょっと久住まで足を伸ばして行って来ました


『ガンジーファーム』


ここは、少しポニーがいたりガンジーという種類の牛がいたり、名前の通りの施設です





相方ちゃんがポニーとたわむれてます


『噛み付くことがあります』って注意書きがしてあったのに、相方ちゃんはエサをあげたり、ヨシヨシと触ったりしてました


私には無理です




敷地内に池があり、鯉などもいてその池の横の芝を見てみると...







よーく見てみると...




あまりの暑さに、カモが木の影で休んでます


ジリジリと暑い天気だったので、カモも日陰を求めてたんでしょうね



可愛らしい光景を見た後は、私の本当の目的の買い物

乳製品を始め、ウインナーなどの加工品、ケーキ、パンなどが売ってあります


店内はお客さんがたーくさんで、商品も少なくなってきてました


私が買ったのは、コレです


ブロックベーコン、ウインナー、フランクフルトです


ここのは美味しいので、わざわざ買いに行きたくなります
ネットでも買えるみたいですが~


ここの本当の目玉は、ソフトクリームなんです


濃厚なソフトクリームには、お客さんの行列が出来てました


私は、お腹いっぱいだったので食べませんでしたが、ココに来るほとんどのお客さんが食べてると思います


美味しいソフトクリームの写真がなくてスイマセン



ココには、私が小学校の頃から親とよく行ってたのを覚えてます

身長が伸びるようにと、ここの900mlで1,000円くらいする牛乳を買って飲んでました

すっごく濃厚だったので、栄養満点


でも牛乳飲みすぎて今では牛乳飲みたくないさんちゃんであります



久住方面に行ったら寄ってみてくださいな




人気blogランキングに参加してます
ぽちっと応援してもらえると嬉しいです
     
   








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっき~)
2008-07-23 20:51:40
ぎょえ~
足伸ばしすぎっす(笑)

若いから
行けるんだよ~
さんちゃん達は~~~

で ソフト
僕も食いてぇ~~~
ソフト食いてぇ~~~(笑)ぽち
返信する
ガンジ~~ (ごりの日記-in熊本 ごり)
2008-07-24 22:04:40
さんちゃん、こんばんは!ごりです(^o^)丿
うわぁ~っ、ガンジーファームは、九重へ行ったら、よく寄りますよぉ~。
そう、ソフトガッツリいただきにぃ~。
んまいんだよねぇ~。

えぇ~っ、さんちゃんが小学生の時から、ガンジーファームあったんですかぁ~?
ここはたしかごりが社会人になってから出来たと思うんだけどなぁ~。
かなりの歳の差を感じてしまった(笑)

ここの牛がクシャミして、
よだれを顔一杯に浴びた苦い思いでもありますぅ(笑)
あぁ~っ、

ごりも食いてぇ~~~
ソフト食いてぇ~~~(笑)ぽち

ゆっき~さんの真似(笑)
返信する
Unknown (ゆーぽん)
2008-07-25 00:08:13
ガンジーのソフトもヨーグルトも
すき~
濃厚さがいいですよね

 黒川の 白玉セット
超食べたい
好きなものが つまってました
 夏はケーキ欲がダウンするので
和菓子系 食べたくなります 
返信する
コメント有難うございます! (さんちゃん)
2008-07-26 23:08:37
 ゆっき~さんへ 
はーい!久住まで足伸ばしちゃいました
でも私も相方ちゃんも、決して若くはないです(笑)
特に相方ちゃんは、少しでも遠いとへこたれます
でもココの乳製品から加工品まで美味しいので、ゆっき~さんも行ってみてくださいな♪
是非濃厚なソフトクリームも
応援ありがとうございます



 ごりさんへ 
ごりさんも、あのソフトクリーム食べに行かれるんですね~
私もあそこで買い物するのが好きで、久住方面行ったらよく寄ります
ごりさんが、牛にくしゃみされたの想像するとウケちゃいます
大自然でイイ感じですよね
応援ありがとうございます




 ゆーぽんさんへ 
ゆーぽんさんも、ガンジーのファンなんですね
本当、ここでのお買い物大好きです
黒川の白玉のお店も色んなメニューがあって色々食べて見たかったです
私も最近はすっかり和菓子系が大好きです


返信する