さんちゃんのライフらいふ

グルメ・温泉・レジャーなどなど盛りだくさんでお送りします♪

週末は。。♪

2010-01-18 23:54:22 | グルメ
この前の 土曜日は 久しぶり土曜日休みで 


午前中は 片付けしたりして 


昼からともっちさんのお店cafe瓔珞さんにおじゃましました


この前は ランチ食べてなかったので 今回はランチ頂きました


ハンバーグ クリームソース煮 サラダ 五穀米ご飯




具沢山のスープも付いてます!!


これで890円です


全部おいしかったぁ~




注文してから ともっちさんが心込めて作ってくれるので 

すごく温かさが伝わってきます



こんな ともっちさんが作られる温かなランチは

ともっちさんが 注文をうけてから 1つ1つ心を込めて作られるので

ファミレスみたいに 注文してからすぐ出てくるわけではありませんが

そこの所 みなさんご理解いただけるとありがたいです




食後には 珈琲


器も コースターもすっごく可愛くて ともっちさんのこだわりが伺えます



そして またまた珈琲とプチデザート



この珈琲の器も 木で出来てて いい感じ~~




この他 お茶もいただきました



どんだけ 飲んでるの~とお思いでしょうが

ここのお店に5時間以上もいたんです




この日は さほりんさんとmaiちゃんとおじゃまして色々話してたら


あっという間に時間過ぎちゃってました







ここで たくさん話した後は 夜から今度は 


幼なじみの集まりへ行って来ました


男女11人集まって 食事しましたが 約15年ぶり会う友達もいて

めっちゃ懐かしく昔の話や 今どんなことしてるのかや 悩み相談

などなど 

たーくさん話出来て 楽しかったです




この集まった友達は ほとんど保育園 小学校 中学校が一緒の仲間で


久しぶりにあった友達でも 自然といろんな話が出来るんです




幼なじみの友達も それぞれみんな頑張ってて

みんな大物になってるんです



友達が頑張ってる姿をみると 私はまだまだだなぁ~と

つくづく思います




でも お互い色んな話して 少しでも自分にプラスになる この
集まりは やっぱりいいですね!!!!



仲間の大切さを つくづく感じました




今回は参加できなかった友達もいますが 

この会は 定期的に続くので またの機会を楽しみにしてます






さぁ~て  明日も頑張ろうかなぁ~









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともっち)
2010-01-19 14:24:22
先日はありがとうございました
長らくお待たせしちゃってごめんなさーい
一段落した後にさんちゃん達とおしゃべりが
できて本当に癒されました
ひさしぶりにあんな風にお友達とゆっくり
おしゃべりができたので感激でしたっ
ロビンソンのお菓子美味しくて疲れが
とれたよーーー
さんちゃんいつも優しくしてくれて感謝
してます
これからも仲良くしてくださいね


返信する
Unknown (mai)
2010-01-19 21:53:40
遅刻してごめんなさい~
お土産まで頂いて・・・
かえっておいしく頂きました。
ロビンソンの初めて食べたけどおいしかった~♪
自分でものごきにいこ~

あっという間に時間がすぎてビックリ。
外にでたら薄暗かった~

またお茶してね。
今度はちゃんと行きます(泣)
返信する
ご、ごじかん!? (パタ)
2010-01-19 23:56:18
5時間はスゴイわ~
今度は時間を合わせて、犬猫カフェごっこして遊びましょ~
返信する
Unknown (ゆっき~)
2010-01-20 20:01:48
ともっちさんのcafeに
いかれたようですね~
本当に癒される空間ですよね~

お昼はブログ仲間との交流
そして夜は
同級生との交流で
かなり心がゆったりできたのでは
気の合う仲間とワイワイって
いいですよね
さんちゃんも色々あるかもしれませんが
仕事もその他も
頑張って下さいね~
返信する
Unknown (ゆーぽん)
2010-01-23 17:59:34
話題のカフェですね~
デザートまで手が込んでて
ほんと気持ちが伝わってきますね

保育園から続いてるってすごいですね
 うらやましい
長く続いてる友達っていいですよね
 久々会っても 分かり合えるっていうか
 普通の話題でも元気でますよね

この日は つながりの1日でしたね
返信する