さんちゃんのライフらいふ

グルメ・温泉・レジャーなどなど盛りだくさんでお送りします♪

ひなまつり~

2010-03-02 22:15:54 | イベント
あぁ~~~ 最近全然更新してなかったです。。。



パン屋さんやランチ行ったお店など UPするネタはあるのに

なかなか更新せず 時間が経つと 忘れちゃって。。。






なんだかんだと もう3月ですね


今月も あっという間におわっちゃうのかなぁ~


今月は 楽しみにしてる事があるから 頑張ろうっと











さてさて 3月3日は 『ひなまつり』ですね~


この歳になっても 一応女の子ですから ひなまつりの響きに

わくわくしちゃいます



ちらし寿司でも 作ろうかな








ということで~~

今 いろんな市町村で ひなまつりイベントがあってますよね!!!



熊本県でも 人吉市や菊池市であってるみたいですが


私は先週 大分県日田市の ひなまつり見に行って来ました







日田市の豆田界隈は 昔ながらのお店などに ひなまつりが飾ってあり

可愛らしい雑貨屋さんや ケーキ屋さんなどあり

小規模の湯布院の街並みみたいですよ





今回は 母と一緒に行きました

(↓母が写ってるので 消してます。。。)





200年前の 雛人形から 最近のすっごく豪華な 雛人形まで飾ってあって

何千体もの雛人形をみれて 感動





↓ これは 60cmの立ってる雛人形なんですよ!!

珍しいでしょ~





母と 豆田界隈をぶらぶら散策しながら 楽しかったです





みなさんは どんなひなまつり過ごされますか~??






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっき~)
2010-03-03 21:09:32
職場で
ひなまつりケーキ
あやかりました(笑)

結構ひなまつりって
色々お菓子屋さんで
盛り上がってますよね
僕は食い物さえいただければ
なんでもいいです(笑)
返信する
Unknown (ゆーぽん)
2010-03-05 11:21:18
私も雛祭り味わいたくて
とりあえず下通りのを見てきました
 日田いいですね
由布院の町並み好きなので
興味あります
 今まで意識なかったけど 娘誕生という事で
今年は 張り切りました
 
返信する
Unknown (ゆっき~)
2010-05-31 21:11:46
今日は誕生日コメント
ありがとうございました~

近々アップ予定・・・
ということで!
近々公開予定の
映画のように
記事アップ楽しみにしてま~す(^^)
返信する