さんちゃんのライフらいふ

グルメ・温泉・レジャーなどなど盛りだくさんでお送りします♪

白玉っ子♪♪

2008-07-22 18:39:26 | グルメ
今日の夕方の雨はなんだったんでしょう~~


ものすごく雨降ってって、会社から駐車場までの短い距離でずぶ濡れ...


どこでも雨水が溢れてました






さてさて
先日小国方面にドライブに行き、お豆腐やさんでお昼を食べた後...

せっかくだったので、黒川温泉街をブラブラ歩くことに





連休なので、まずまずお客さんは多かったです


色んなお店があるなかで、私たちが入ったお店はコチラ

甘味茶屋『白玉っ子』




名前の通り、あんみつや白玉、ぜんざいなどがあります



私と相方ちゃんは、とりあえずコーヒー



可愛らしいお盆にのってます
コーヒーも美味しかった




そして2人で白玉セットみたいなのを注文


白玉にのってるのは、何種類かの中から選べて私は小倉ときな粉にしました


ぜんざいは冷たいのを注文しましたが、すっごく小豆がたくさん入ってて、白玉はすっごく軟らかくて美味しかったです

アイスは抹茶を注文しましたが、甘すぎず美味しかった~



店内はお客さんでいっぱいでした


他のお客さんの中には大きいカキ氷を食べてる人もたくさん


みんな美味しそうに頬張ってました




             
甘味茶屋『白玉っ子』
【住所】阿蘇郡南小国町黒川温泉 川端通り
【電話】0967-48-8228
             




人気blogランキングに参加してます
ぽちっと応援してもらえると嬉しいです
     
   


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっき~)
2008-07-22 20:35:05
わぁお~~~

ななななんと
ストライク(笑)
餡子好きっす(笑)

僕は小国で
帰りました(笑)
黒川って小国から
あとどれくらいなんでしょ?ぽち
返信する
うほっ (ごりの日記-in熊本 ごり)
2008-07-23 00:00:04
さんちゃん、こんばんは!ごりですm(__)m
いやぁ、こりゃまた美味しそう!
白玉っ子って名前も可愛い!
今はほんと色んなお店ができているんでしょうねぇ~。
小国方面、特に黒川にはもう何年も行ってないような気がするなぁ~。
今度は足を伸ばさなくっちゃ^^;
日付が変わる前に応援ポチッ凸(^o^)丿
返信する
コメント有難うございます! (さんちゃん)
2008-07-24 23:17:04
 ゆっき~さんへ 
ゆっき~さんも餡子大好きですかぁ~
私、生クリームより餡子系が好きなオバサンです(笑)
相方ちゃんは、餡子苦手な方みたいで、ほとんど私がたいらげちゃいました
黒川は小国から10分くらいかなぁ~。
私は、小国に行ったら黒川も久住もせっかくだから~って寄っちゃいます(笑)
そんな遠くないと思いますよ
応援ありがとうございます



 ごりさんへ 
黒川には泊まったりしないですが、色んなお店が出来てるので好きです☆
泊まれるようになるといいのですが...お値段が...(笑)
白玉のお店もお客さんいっぱいで、人気店でした
久しぶりに黒川温泉街を歩くのもいいですよ
応援ありがとうございます

返信する