さんちゃんのライフらいふ

グルメ・温泉・レジャーなどなど盛りだくさんでお送りします♪

お豆腐・あげ~最高!

2008-07-20 22:54:31 | グルメ
今日は、小国・久住方面に遊びに行ってきました~


すっごく天気も良くて最高のドライブ日和でした


とりあえず、お昼だったのでお昼ご飯を頂きに行きました
小国にある
『岡本とうふ店』


ここはすっごく前から有名な豆腐のお店で、県内外からたくさんのお客さんで一杯なんです


今日も、ほとんどが県外ナンバーの車ばかりでした


お客さんも多かったので離れのお部屋で頂きました



ここは、とうふ定食か単品のメニューしかないのですが、ほとんどみんな『とうふ定食 1,200円』を食べてます


コレに大きなあげが付いてます




なにげない質素な定食に見えるかもしれませんが、このざる豆腐もアゲもめっちゃ美味しいんです



アゲも厚くてボリュームあります



相方ちゃんも『うんうん美味しい
っと満足げでした


夏には必ず行きたいお店です




           
『岡本とうふ店』
【住所】阿蘇郡小国町西里七曲
【電話】0967-46-3762
【定休日】毎週水曜日
【HP】
           




人気blogランキングに参加してます
ぽちっと応援してもらえると嬉しいです
     
   










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げげ (ゆっき~)
2008-07-21 20:38:55
ニアミス

僕はその前日に行きました~
あまりコメがかけない
ネタバレする~(笑)

でもこのお豆腐屋さん
どこにあったんだろ
気が付かなかった(笑)

さて僕は
どこに行ったかな?
答えは後日ブログにて(笑)ぽち
返信する
Unknown (あすとろ)
2008-07-21 22:51:29
はじめまして
ごりさんのところからやってまいりました

わたしは、毎日、お豆腐はいただいています
それも、かなりの量をです
体にはいいようです!
これからもときどき
遊びに来ますね
返信する
こんばんは~♪ (じゅんママ)
2008-07-22 02:03:06
う~ん
とうふ定食美味しそう
お豆腐ってヘルシーだし、いいですよね
うちのメタボパパにもバッチリですわ~ん
小国方面に行った時には是非立ち寄りたいと思います。
素敵な情報ありがとうで~す

返信する
Unknown (kensuke)
2008-07-22 09:47:24
小国記事ゆっきー王子ところでも見て来ました。ちょっと観光気分を味わえるいいところですよね!まだ小国の蕎麦街道で食べたことがないので今度は行った時は食べたいと思ってます
返信する
いいなぁ~ (ごりの日記-in熊本 ごり)
2008-07-24 10:24:58
さんちゃん、こんにちは!ごりです(^_-)-☆
うわぁ~っ、美味しそう(^-^)
ザル豆腐もお揚げもぉ~!
お店の名前だけはよく聞いてるんですけど、
まだ行った事ないなぁ~。
こりゃぁ、山沿いへ出かける機会を増やさねば!
美味しい情報ありがとうございます。
ヘルシーでいいですよね!
応援ポチッ凸(^o^)丿
返信する
コメント有難うございます! (さんちゃん)
2008-07-24 22:50:33
 ゆっき~さんへ 
小国へ行ったのが、かぶったのはビックリしましたねぇ~(笑)
阿蘇は、大自然で心が癒されますよね
今は色んなオシャレなお店もあるし、まだまだ行きたい所がたくさんありますよね
またまた癒されに行かなきゃ
応援ありがとうございます


 あすとろさんへ 
はじめまして☆☆☆
訪問していただきありがとうございます
本当お豆腐は体にイイですし、今の季節はあっさりと頂きたいですよね
また遊びに来てくださいな♪
私もお邪魔させていただきますね


 じゅんママさんへ 
こんばんわ☆
返事すっかり遅くなっちゃってスイマセン
ここのお豆腐の店すごく人気で雑誌とかにも載ってるし、芸能人も来てるみたいです!!
お豆腐でこんなに満足できるなんて~って感じです
じゅんパパさんとじゅんちゃんと是非行ってみてくださいな



 kensukeさんへ 
ゆっき~さんと小国編かぶっちゃいました(笑)
本当最近の小国はまたまたイイお店が増えてて、まだ行きたい所ばかりです
そば街道もいいですよ☆☆☆



 ごりさんへ 
ごりさんもココの店聞いたことありましたかぁ~
雑誌などにも載ってますし、芸能人も結構来てるみたいですよ
こんなにお豆腐やあげで満足出来るなんて幸せです
ごりさんも、機会があれば小国行ってみてくださいな
応援ありがとうございます



返信する