anywhere*anytime

ようこそ!気まぐれですが、よろしくです(・u・)ノ

sweet things

2012-07-25 11:13:29 | canada



冬物とかすぐに必要じゃないものをまとめておいた箱を
母が送ってくれました~

冬用の衣類、
友達が大量にくれた食材、
たこ焼き機、(タコパ開催するぞ~!)
などなど
無事届いて何よりです♡


こっちの郵便屋さんは
家に誰もいなかったら不在票を入れて(ここまでは日本と一緒)
こちらから取りに行かなきゃいけないのです・・・
再配達してくれないのが不便だよね


なので
ホストマザーのオフィス宛に送ってもらったのです。
日中は家誰もいないからね~

ホストマザーが少しずつ小分けに持って帰ってきてくれて
明日で完了予定!面倒かけて申し訳ないー…


こっち来てホームシックにはなってないけど
家族や友達が恋しいのは毎日!
会いたい人が沢山いるなー
こういうの眺めてると幸せだなぁ、ってしみじみ思って
頑張ろうー!と思う毎日です。
(写真用に並べたんだけどね笑)




ブレスレット♡
こっちで知り合った友達がくれたよ。
お揃いって良いよね、お守りみたいな気持ちになるー
今の学校のみんなは(時期的なものが大きいと思うけど)
1ヶ月とか2ヶ月とかしか滞在しなくて
すぐ帰っちゃうから寂しいー
南米、ヨーロッパの人たちは大抵夏休みを利用して来てるみたい。

何度も見送る方は悲しいよー
しくしくー







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はや)
2012-07-26 12:31:53
元気にしてるみたいで安心だわ{CARR_EMO_36}
さゆのブログ見る度にいつも自分の毎日平凡だな~って退屈に思えちゃう(笑)
マジでさゆが帰ってくる前にうちもカナダに行きたい{CARR_EMO_515}
治安良くないみたいでそこが心配だよ{CARR_EMO_334}
あ、それかさゆが帰ってきたら一緒に海外旅行行こう{CARR_EMO_660}
女二人旅{CARR_EMO_65}{CARR_EMO_65}
返信する
Unknown (ちか)
2012-07-27 22:40:58
楽しんでるみたいねー!日本では見慣れている食品たちだけど、海外に行って思い出してみれば、日本の食品って本当にすごいよねー!

再配達してくれないとか、不便すぎるー!
重たい荷物とかだったら、本当に大変だねー汗
返信する
Unknown (さゆ)
2012-07-28 09:22:49
はや♡
ありがとうー!!
非日常な生活送ってるけど、日本での平凡な生活のありがたみが身にしみてるよ~
治安に関してはもう何とも言えないー眉間にシワよるような事件が頻繁だもん…

遊び来てー!!!!それか帰ってから2人で旅行も良いね☆
帰ってからの楽しみが出来るとそれまで頑張ろうーて思うよー!


ちかちゃん♡
日本ラブー!!!笑

そうなの!しかも郵便も市内でも3日かかったりして自分で届けた方が早いっていう・・・。
不在のやつ取りに行くところも限られてるから家から近くなかったりするんだよね。日本の郵便局はしっかりしてるよ~
返信する

コメントを投稿