anywhere*anytime

ようこそ!気まぐれですが、よろしくです(・u・)ノ

shooting

2012-07-19 12:33:51 | canada




2日前の夜中、
100人近く集まってBBQパーティーをしていたらしい。
25人が銃撃されて2人死亡、1人重傷、という
悲惨な銃撃事件がトロントで起きました。


しかも、ここ、今のお家からすごく近い。
バスストップ3つくらい先に行ったらある場所。



トロントに来てから、
銃殺事件が起きるのはこれで3回目。

1回目は街中で、
2回目はリトルイタリー、
そして今回のは特にひどい事件。
怖い。


ニュースを見てると
この話題ばかりだし
住民の人たちが
「No More Violence!!」
て言いながらデモ的なことをしてる。


カナダの中でも
トロントは今年で150件近くの発砲事件が起きてるみたい。
バンクーバーは10件くらい
オタワも5件以下
安全な国のイメージだけど
登録すれば銃を買えてしまう現状だし
この1ヶ月半でこんなに。。と考えると
本当に怖い。


新しいお家はすごく素敵だけど
やはり街の治安は良くないのかも…

ここに越してきてから毎日ニュースを見る習慣がついたけど
今のエリアの名前、けっこうちょこちょこ出てくるのよね。
まぁ、広いから一概にこうとは言えないけれど。

あー
なんだか
落ち着かないーー

住まいって大切だ。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちか)
2012-07-19 23:09:41
いや、なんか滝とか水つながりで笑
1番の目的はニセコにラフティング行ってきたよー!ガイドのお兄さんが1番タイプじゃなかった人だったww笑


ってかてか、銃撃事件起こりすぎ!なんで?
みんなイライラしてんのー?ストレスたまってるのー?
こんなに、抜群に銃撃事件起こってるのに警察ってなんか対策とかしないのー?

ほんと、恐い!心配!気を付けてね!ってどーやって気を付けるんだろうね・・・
返信する
Unknown (さゆ)
2012-07-22 23:55:06
ちかちゃんありがとう-!
ラフティング良いね!気持ち良いよね~

てか本当今週異常なぐらい毎日のようにあちこちで
あったよー。。恐ろしい。
アメリカのコロラドのも知ってるかな?
酷いよね、動機も大した理由じゃないし。
無差別なのとか避けようないし…罪のない人が死んでいくのは
心が痛まれます。
出来るだけ気をつけるよー
返信する
Unknown (りょうこ)
2012-07-25 00:37:34
うわーーー><
気をつけてね><!!
近くって、また不安になっちゃうよね。。><
返信する
Unknown (さゆ)
2012-07-25 11:10:37
りょうこ*
ありがとう!カナダ、治安良いって聞いてたけど
トロントはそんな感じしないかも。。
気をつけるよー!!
返信する

コメントを投稿