anywhere*anytime

ようこそ!気まぐれですが、よろしくです(・u・)ノ

thinking thinking

2012-07-30 01:45:55 | canada


トロント大学の一部。素敵。



こないだ、クラスメイトの日本人とちょっと話をした時のこと。


日本人でも基本英語で話すようにしてるので
その方にも英語で話しかけてみたのね。

いつ来てどれくらいこっちにいて、仕事してるのか、どうやって探したのか、
どこに住んでて家はどうか。てなことを。
色々他の人の暮らしぶりを知って、知らなかった情報とかを収集してるのです。


その人とは午後のTOEICのクラスだけが一緒で
基本あまり関わらないんだけども

話してみて
もう1年5ヶ月くらいこっちにいて、来月日本に帰るとのこと。



ビックリした。




だって全然、英会話レベル、私と変わんない。
し、授業でも先生の質問にパッと答える方じゃない。
今31歳とのこと。
ワーホリビザからビジターに切り替えて延長したみたい。


本当、期間じゃないなって思った。
と同時に、頑張らないと何にもならず終わっちゃう、て心から思った。

その人にとっては色々あって
すごく成長したのかもしれないし、英語以外の沢山を学んだのかもしれない。
し、もしかしたら私の英語に合わせて話してたのかもしれない。
ただ楽しみに来てただけかもしれない。


何でもいいけど、


でも
私にとっては


1番の目的は英語習得。

からのキャリアップ、が目標。


見失わないように。
しっかり頑張らねば。


そのための環境を整えて、
集中して、出来ることを。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2012-08-01 16:52:44
こんにちわ☆

まさにその通りですね!期間ではなく、何をやったか。。

帰国後に周りの人に自信持って言えるような過ごし方にしたいですね(^-^)

頑張ってください☆
返信する
Unknown (さゆ)
2012-08-02 09:38:17
ゆりさん*

ありがとうございます!
毎日色んなこと考えて頭がいっぱいですー

がんばります(^^*)
返信する
Unknown (ちか)
2012-08-04 23:11:08
2枚目の写真きれー!

年越し旅行がいよいよ動き出したねー!それも目標にして、英語上達につなげてくれればうれしーな★
返信する
Unknown (sayu)
2012-08-05 23:33:58
ちかちゃん!

ねー!本当に実現するのかと思うとワクワク…☆
先に楽しみがあると色々頑張れる!

返信する

コメントを投稿