Tacopyonの脳みその中、ちょっと見せます

完璧にサボりモード。。

あえて苦言

2007-04-07 17:53:01 | アルビ徒然
TVで見てましたよ。
毎度の如く仕事をしながらなので一部見れていませんが、あらかたのトコロは見ましたわ。

感想・・・勝つには勝ったけど、なんじゃありゃ!!
後半開始早々に数的有利になりながら保持時間がほぼ一緒って・・・
シュート数も記録に残らないモノもあるけど、12-13とほぼ互角。
CKも1本のみ。
さらには審判も新潟寄りっぽかったのに、それも生かしきれないなんて・・・

動き自体はそう悪くないようなで、試合運びやメンタルなんかのソフト面の意識の摺り合わせをもっかい行った方が良いんじゃねぇか?
特にDF陣。
坂本隊長ですらホゲ~っとしてナオにボール取られたりしてたでしょ。
相変わらず危うい横パスも多々見られたし。

正直、今日みたいな気持ちで試合するようだと来週のホーム2連戦はマズイぞ!
怒涛の逆転劇&御菓子杯絶好調(両方とも見てないけど・・・)の甲府と首位ガンバやで。

ピッチがスリッピーらしく結構みんなして滑りまくっていたけど、それを差し引いても慎吾のコンディションが無茶苦茶悪いような感じだったねぇ。
んで、伊野波ってアルビに有利になるようなプレーをするような気がするんですが、違いましたっけ?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アウェイどころかホームも行けてない今日この頃 (いずある)
2007-04-07 23:41:36
公式モバイルの「大丈夫」の記事も無理してたんですかねぇ・・・
返信する
Unknown (bartret555)
2007-04-08 21:19:51

こんにちは。

お感じになられたように、なんとも締まらない終わり方をしました。
勝利そのものへの喜びはありましたが、内容自体に不満が募り、その声は、味スタのあちこちで聞こえましたよ。
中2日での疲労、アエウーの連戦という要素はありましたが、それはFC東京も同じです。
しかも、大分から遠路帰京してのゲームでしたから。

うちは以前よりは強くなったんですが、まだ「上手な勝ち方」を知らないというか、「横綱相撲で勝つ」方法を知らないのかもしれません。
でも逆に言えば、伸び代があるわけで、勝ち方を覚えれば、もっともっと白星が上積みされるでしょうし、サポの満足度数も上がるでしょう。

でも、その前には、まずはヴァンフォーレ戦。
反省点をしっかり修正し、ナビスコグループリーグ突破の足掛かりにして頂きたいものです。
返信する
Unknown (たこぴょん@管理人)
2007-04-10 17:30:44
ん~、慎吾は俺が見たところ大丈夫そうじゃなかったねぇ。
ある程度の動きは出来ていたから明日はもしかしたら“大丈夫”かも。

んで、開幕前に書いたことがあるんだけど、即戦力新加入選手が多い為に、今年は熟成の年だと思っています。
ですから、アジア杯中断前まではある程度の連携ミスとかは仕方ないと思っていますが、この前の試合終盤みたいな“気持ち”でプレーするのはいただけないなぁ。
明日、多少のメンバー変更もあるとは思いますが、その辺の反省点が生かされるかどうか見てきますわ。
返信する

コメントを投稿