Tacopyonの脳みその中、ちょっと見せます

完璧にサボりモード。。

もう笑うしかない

2006-09-09 23:35:47 | アルビ徒然
ちなみに、表題は平松愛理の曲名です。

何はともあれ、ネット中継で見てましたよ。
開始5分くらい・最初の失点の少し前5分くらい・後半開始3分くらいは見ていないけど、失点シーンは全部見ちゃったよ。。
試合終了のホイッスルと同時に消したけど。

正直な感想として、開幕戦の大量失点時よりは全体的に最後までやる気は見えていました。
その辺はチームとしての成長は見えていましたね。
でもね、ここんトコの試合と違うのは、プレーの質的にダメダメモード全開の選手がいたって事。
全体的に良いパフォーマンスを見せてたけど負けたってんでは無く、明らかに穴が開いてる箇所があったっすよ。
そんな事も含めて、交替選手を間違っていねぇか?

ベンチも前半の時点で光と勲が今日はイマイチってのは分かったと思うよ。
勲は惜しいミドルとかもあって、攻撃面では合格点出しても良いかな?とも思うけど、あんだけミスによってボールを奪われちゃダメでしょ。。
光も攻め上がりはある程度の評価が出来るとは思うけど、クロスの精度があそこまで悪い時は試合中での修正は不可能な人なので、もっと早く替えていても良かったと思うよ。ガンガン裏を取られまくりだったし。
シルもボール運びを良かったけど、今ひとつ収まりが悪かった気がするなぁ。
ファビや慎吾なんかも含めて許容範囲内の質だとは思うけど。

ナンダカンダで、今日は控えに守備的なボランチがいないってのが痛かったのかな。

上で書いたとおり試合終了で見るの止めたのでその後の事は分からんのだが、ノザの試合中のプレーに対して文句を言う人もいると思います。
が、失点に関してはノザの責任は少ないぞ。
ってか、5点はノザの責任は無いと言っても良いと思う。
あれだけボランチがグダグダでサイドがスカスカならCBも含めて守備全般がズルズルになっちゃうわ。
そうなってまうとレフ・ヤシンだって止めるのは無理だわ。


プロ化後の過去データを振り返って・・・
7失点は最多タイ。(2回目)
7点差負けは初。(最多得点差は今年開幕戦の6。去年までは5)

5失点以上は6回目。その全てがアウェー
5失点以上した次の試合もアウェーと言うのは次節が初めて。
(国立で行ったホームゲームってのが1試合ありますけど)


何はともあれ、お尻のあたりに火花が飛んで来ましたなぁ。。
明日、京都が勝つとお尻に火が点いちゃいますなぁ。。

それにしても22試合終って10引き分けの福岡って、有る意味スゴイ。。


最後に、表題の曲中の歌詞のサビの部分を。。
♪世界一、愛してるから
♪世界一、困った時
♪世界一、助けて欲しい
♪御願い、つきはなさないで

(今日の試合中にアルビくん(スワンちゃん?)がジュビーちゃん(ジュビロくん?)に対して歌っていそうで、何かヤダ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パベル)
2006-09-10 01:02:51
最後の一行を除いた3行の歌詞を

秋葉と木寺あたりに・・・
返信する
Unknown (たこぴょん@管理人)
2006-09-12 12:48:23
マルクスだと外国人枠の関係もあるからねぇ。。
返信する

コメントを投稿