252 生存者あり

2008年12月08日 01時17分21秒 | 映画案内
オススメ度
☆☆☆(3.0)

ミドコロ
日テレだから?フジテレビが滅茶苦茶に…

最初はヒョウが降って来て、何となくリアリティ。東京って人口が確かに多いし、海沿いに巨大なビル郡があって、しょりゃ大惨事になるわなぁ。なんて思ってましたが観てるうちに冷めていきました。阪神大震災の時なんか消防隊員とかボコボコに殴られてるんだぜ(親父談)。それほど緊迫感あるハズなのに、余計なシーンが多かったり、感動のシーンは棒立ちのレスキューを観てると、これはパロディなんだと理解するようにしました。ぶちゃけ最後のシーンなんか笑うしかない…。1つ覚えたことはとりあえず252。要救助者有りというコードらしいのですが、これが使えるのは東京消防庁だけかよ!もっと一般的なことをやって欲しかったなぁ。

一行コメント
とりあえず閉じ込められたらトントントンカーンカーンカーントントントンだね。
モールス符号:3短点、3長点、3短点(・・・---・・・)

「252 生存者あり」公式サイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAWⅤ | トップ | 消耗品かよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画案内」カテゴリの最新記事