消耗品かよ!

2008年12月11日 01時33分48秒 | 意見・物申す
連日の不景気不景気のニュース。

ここ2,3年は景気が良かったかもしれませんが、
その恩恵を受けることに無しに不景気が来た気がします。

でもやっぱり実際の不景気の威力はすごいようで
連日のリストラや内定取消しのニュース。
一寸先は闇と言いましょうか
他人事とは言えないのでかなりのストレスです。

しかし、企業ってホント簡単に人のクビを切るよな。
労働者を消耗品程度にしか考えてないことが十分にわかりました。
(いや、私は別にクビになってないよ!念のため)

昔の日本は愛社精神だとかで、
会社と社員が一丸となってた気がするけど、
これじゃあ、社員も企業を道具としか考えんわな。

この不景気はいつかは終わるでしょうが、
何か大切なものを失う気がする。マジで。

充電池のようにもうちょっと社員を大切してください。

麻生首相、内定取り消し「甚だ問題」=参院予算委で集中審議(時事通信) - goo ニュース
麻生太郎首相は10日午後の参院予算委員会で行われた経済・社会保障に関する集中審議で、企業による新卒者の内定取り消しが増えていることについて「これから(社会人として)スタートする人が、かなり大きな失望を味わう。あってはならないことであり、甚だ問題だ」との認識を示した。那谷屋正義氏(民主)への答弁。
 舛添要一厚生労働相も、「内定取り消しは、正当な理由がなければ解雇と一緒だ。厳しく取り締まるべきだ」と指摘。その上で、悪質な企業名の公表や、内定を取り消された学生の就職支援など、問題解決に全力を挙げる考えを強調した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 252 生存者あり | トップ | 会社ケータイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

意見・物申す」カテゴリの最新記事