23/7/2-9週間ダイジェスト

2023年07月09日 22時17分44秒 | 週間ダイジェスト
旅行はシーズンOFFに限ると考えて草津温泉・日光東照宮に行ってきました。
関西からは中々行きにくい場所ですが、一度は訪れたかった場所です。

全行程は草津温泉~軽井沢~日光東照宮~鬼怒川温泉~華厳の滝と
ほぼバスで山道の中を進むこともあって移動だけでも疲れました。
ツアーなんでバタバタかなと思ってましたが、軽井沢では土産を買えたし、
途中雨が降ったのは残念でしたが日光東照宮では三猿・眠り猫などは
しっかりと観ることができて時間が余るくらいゆっくりと回ることができました。
もう一生行くことはない場所だろうと思ってましたが、
草津温泉の湯は源泉を薄めていないとあって本当に最高でした。
何かしら理由をつけて行ければと思っています。

標高が高い場所から帰ってきたせいか大阪は異様に気温が高いような気がします。
7月に入って暑さも本格化。
夜中は寝苦しくて目が覚めてしまうし、湿度が高くて早くも夏バテしそうな感じです。

職場では立体駐車場の工事が始まってますが、生き埋めか何かで死亡事故があったようです。
工期が遅れるかな?って思いましたがすぐに再開してて驚き…。怖い世の中だなぁって思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 患者と自分の常識のズレ | トップ | 老後のありかた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週間ダイジェスト」カテゴリの最新記事