フェミニズムは誰のもの?

2005年09月13日 09時14分45秒 | 意見・物申す
「男女共同参画に関する世論調査」に関して
gooリサーチのアンケートに答えてみました。
これはgooの会員でなくても解答可能なので
皆さんも運がよければDCカード500円分がもらえます。
内容は予想はしていたけど女性がいかにして
社会に進出していくかというもの系が目立つ気がする。
どうもフェミニズムは嫌いだ。

嫌いな原因としては田嶋陽子の存在があげられる。
彼女が言うには専業主婦は嫌々ながら
家事や育児をこなしているものらしい。
愛する者のために家庭に女性もいるだろうに・・・

さて、私が薬大出身ってこともあって周りには
男に頼らなくても食っていけるような強い女性がいっぱいいる。
さらに言えば職場でも、女性は皆しっかりしてるぞ。
田嶋陽子のようなフェミニストがキャンキャン騒がなくても
いいんじゃないか?

ちなみに私は女性が社会に出るのは賛成というか
両親共働きの環境なので、むしろ当たり前と思ってます。
最近は専業主婦になるよりも働く方を選ぶ女性が多いそうです。
もちろんすべての女性が強いわけではないし
平等下にいるわけではないというのはわかる。
けど、本当に賢い女性は「女性が!女性が!!」
って主張すること無くしたたかに生きてると思うけどな~
でも衆議院選の野田聖子を見ていると、これは女の強かさ
というよりも意地汚さが目に付いて仕方が無い。
これは悪い例です。ハイ


最後に、最近は女性の地位が向上したことによる
相対的なものだろうけど男性の地位が下がってきている気がする。
まあ、これは男が情けなくなっただけか?
男はつらいよな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙明けの反省会 | トップ | FINAL FANTASY VII ADVENT CH... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

意見・物申す」カテゴリの最新記事