医局の人事

2007年11月15日 02時10分20秒 | + プラス
驚いたことに試験していただいている先生がパッタリいなくなる。
なんてことがあるらしい。いや、あります。

本来ならば交代って感じで新しい先生が赴任されてきて
その先生に、試験続けてくださいってお願いするのが筋であり、
大体の流れなんですが、今回はそれも無し。

パッたり居なくなって、診療科の閉鎖に近い感じです。
参加してくれてる患者さんは誰が診るの?
っていう基本的なことでさえも不明。
これって・・・試験中止なのか・・?

それもこれも原因は医局の人事にあるそうです。
漫画ブラックジャックによろしくでは大学病院の教授が、
配下の病院の先生の異動を決めているっていう書かれ方でしたが、
あながち間違いじゃないんでしょうね。
今回は専門医が不足してる地域に送りこんだりとかなのかな??

だけど困ったのは患者さんの方で試験中止となった場合、
後のフォローがちゃんとできるのか心配。
他科の先生に診ていただくとかしかないのか。。。
それか転院か。。。

ちょっと困った
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーン・アルティメイタム | トップ | 事務所会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事