戦う私。

2005年09月06日 12時09分09秒 | 意見・物申す
大学時代の時からそうだけど、
ネットの掲示板に書く連中は動くことを知らない。
Easier said than done:言うは易く行うは難し だ。
現在、会社が掲示板上で激しく非難されている。
彼(彼女?)の発言が正しいかは別として、
行動が伴っていないのは明らかである。

私が東京勤務を選んだのは、何度も言うように
修行をして一人前になるため。
だけど会社の現状、特に本社ではそれが満たされないかもしれない。
仕事が来るのを気長に待っていれば、順番が回りまわって
私のところに回ってくるだろう。
しかしそれでは遅い。“頑張る”と誓ったのだから。
そういった状況を打破するために上司・部長に相談してみた。

上司「なぜ、東京勤務を選んだの?」

私「それは、前にも言ったように経験を積む為です。」

上司「そうか…より早く経験を積むことができて、
   一人前になるには、九州に行くという手がある。
   これから九州支社に本腰を入れるところなんだ。」

確かに九州支社は、人手が足りない。
行けば確かにいい修行になるだろう。
もとより、修行目的で家を出たのだ。
断る理由はない。
今回の話はとりあえず考えておいてって程度。
だが、私の心は揺れている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙を楽しもう-岐阜1区ー | トップ | 選挙を楽しもう-東京10区- »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumy.f)
2005-09-06 02:15:03
行ってきた方がいいんとちがうか?

仕事関連の修行したい!って思ってるのなら場所は関係ない。

友人との別れも、お世話になった人への挨拶回りも

すべて「仕事関連」の修行のうちだと思う。



でも、一人前ってなんだ?修行ってなんだ?

我慢を覚えること、怠慢の中にいれることも、苦渋をなめることも

「人生」の修行ではあると思う。「一人前」の道だと思う。



なにをめざし、なにを求めるのか。

そこに求めるモノがあるのか?なんて関係ない。



「一人前」の前に「自立」をせねば。

焦る必要はない。人生、あと60年はある。



s.maeは弟子だから。

と思い、偉そうな事を書いてみた。ごめん。
返信する
とりあえず今日・・・ (s_mae)
2005-09-07 12:41:59
前向きに考えときますと言っておきました。

怖いのは私が九州に行った後に

良いプロジェクトが入ることなんですよね・・・
返信する

コメントを投稿

意見・物申す」カテゴリの最新記事