迷惑選挙

2007年04月08日 14時27分13秒 | + プラス
福岡市に限って言えば
知事選、県議会議員選、市議会議員選が重なっています。
候補者の数は40人くらいか?

市政・県政には余り興味がないのも手伝ってか
正直言ってうっとおしい!
あの選挙カーの騒音はなんとかならんものか?

「○×でございます。よろしくお願いします。」

まあ、ここまでは良いとして

「○×でございます。ありがとうございます。」(何がや?)

「お騒がせしております。よろしくお願いします」(意味不明)

「○×~、○×~、○×~、○×~、○×でございます。」(名前連呼)

「あと、あと3時間でございます。」(17時ごろ)

「頑張りますので、最後の最後まで応援よろしくお願いします」(逆効果)

とまあ、選挙カーがのたまうことをイチイチ聴いてみると
? と思うことばかり。。。

そもそもこれだけ人様に迷惑をかけて意味があるのか?
右翼の街宣車と変わらないと思うのだが・・・

公職選挙法を見てみよう
(連呼行為の禁止)
第140条の2 何人も、選挙運動のため、連呼行為をすることができない。
ただし、演説会場及び街頭演説(演説を含む。)の場所においてする場合
並びに午前8時から午後8時までの間に限り、次条の規定により選挙運動
のために使用される自動車又は船舶の上においてする場合は、この限りでない。
《改正》平12法118

2 前項ただし書の規定により選挙運動のための連呼行為をする者は、
学校(学校教育法第1条に規定する学校をいう。以下同じ。)及び病院、
診療所その他の療養施設の周辺においては、静穏を保持するように
努めなければならない。

つまり午前8時から午後8時の間は何してもいいらしい。
ウーン。

県政・市政レベルで政策ウンヌンなんてできないと思うが、
なんとかならんものか。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭良いのか悪いのか・・・ | トップ | 07/4/8週間ダイジェスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えせアメリカ人)
2007-04-08 14:39:03
うるさいですよね~、あれ。僕も出発前に市内でわーわー言ってるのイライラしてました。

でも面白かったのが、信号待ちにぶつかってしまって、選挙カーからの声を聞いている人が(実際には聞いていない)しばらく同じになった時、候補者はもう何を言ったらいいのか困ったらしく「信号が青に変わりました、お気をつけて運転してください」と言いってました。
チャリンコに乗りながら、なんでやねん!!って言ってまいましたよ笑

不特定多数に呼びかける行為だからあんなにやいやい同じことを言えるんでしょうね~
返信する
40はウソでした (S,Mae2001personal☆)
2007-04-09 00:24:51
青に変わりましたってwww

商店街練り歩いた方が効果あるんでないかな?

結局、選挙に行きましたが
ツマラン内容でした。

もう誰が当選するか目に見えてるし・・・
返信する

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事