全滅 _| ̄|○

2004年08月31日 12時37分06秒 | + プラス
これ記事はケータイからは見れません。
私は植物を使った実験してるんですけど、土に虫が湧いて、死骸だらけだったもので
昨日珍しく人口気象機(温度の調整や昼夜を自動的に作ってくれる)の掃除をしました。
温度センサーや、網棚の全てをとっぱらって・・・
温度センサーを外(室内)に出したまま人工気象機を運転し続けるとどうなるか
想像できるでしょうか?
室内は常に空調が動いていて、25℃を保っています。
人工気象機の設定温度は27℃。たった2℃の差なのですが、
人工気象機は機内の温度が不十分であると判断し活発に温度を上げようとします。
結果温度は50度に到達し、機内は地獄のような状態。
(つまり温度センサーは室内の温度を機内の温度と思い込んだわけです。)
昨日は青々としていた植物達も悲惨な状態に・・・
幸い、ある程度の末期の実験だったので難を逃れたのですが
次に使う植物が全滅してしましました。
院生で留年するかもしれない_| ̄|○
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋愛の作法5  高校時代の話 | トップ | おめでとう。あと2 年延長 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント&トラックバック (育モニ。)
2004-09-01 05:27:42
突然のTBをしまして、スミマセンでした(汗)

コメントいただき感謝です!



薬の専門家に「医薬品」と「医薬部外品」のTBを送るのは勇気がいりました(笑)



私は医学的、薬学的に育毛のことは書けないので、感じたまま、思うままに書いています。

また、遊びに来てくださいね。



医薬品のモニターって「治験」のことですか?

以前知り合いがモニターになったのを聞いたことがあります。



これからも「薬」の研究、頑張ってください。

万病に効く「ヨク・ナ・オール」という薬作り出してください(笑)



ありがとうございました。

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事