住民税(怒)

2007年06月23日 14時59分51秒 | + プラス
わかってはいたけど、住民税でエライ持ってかれます。
ボーナスの時は住民税の項目が無かったんで
実感がわかなかったのですが、数字にしてみるとビックリですね。

税源移譲か何かで住民税が増えて所得税が減るから
結局は±0で変化はないのだけど、本当か?
気持ちとして損した気分になる!!
(定率減税が無くなったんで増税はされてるのか。)

住民税ってことで都道府県・市町村に金が入るわけでしょ?
もう道路工事は良いよ。
赤字の地下鉄も・・・

昨日もらった給与明細には
“平成19年 市民税・県民税 特別徴収税額の決定・変更通知書”
ってのが挟まってました。
これによると年間の住人税は給料1ヶ月分に相当するみたい。

ふざけるなよ!


住民税負担増に不満や戸惑い(中国新聞) - goo ニュース
「なぜ、こんなに税額が上がるのか」―。6月分からアップした個人住民税をめぐり、中国地方5県の市町村窓口には、納税通知書を見た住民から問い合わせや苦情が相次いでいる。広島市には1週間弱で約7600件の電話が殺到。他の自治体も、臨時の窓口を設けたり職員を増員したりするなどで対応している。窓口を訪れた住民からは定率減税廃止に伴う実質的な負担増に、不満や戸惑いの声が上がっているという。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続けてます。 | トップ | 超回復 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事