当直明け飯:中村商店 高槻本店

2021年08月16日 23時03分38秒 | シリーズもの
2021年8月13日の訪店

当直明け飯
当直明けに何を食べるかが密かな楽しみ。

季節外れの秋雨前線が張り出しているのと、やはり緊急事態宣言下とあって
どこに行こうかと考えあぐねており、京都駅周辺を散策するもどうも気が載らない。
でもラーメンの気分ということもあり、地元高槻で明け飯をすることに。

選んだのは中村商店 高槻本店。

地元なので何度も来たことがあるお店だけど、久しぶりに行ってみる。

ここの塩ラーメンは絶品だったけど、夏限定の“冷やし金の塩”がある。
さっそく注文してみる。


見た目は普通のラーメンだけど、しっかりと冷えた状態
圧巻なのはトロミのあるスープで、これがまた麺によく絡む。
このこってり感は鶏豚骨スープで、それを魚介出汁がしっかりとキープする感じ。
滅茶苦茶美味しい。

これは当たりだなと喜んでいたが、後からきた客は皆、混ぜそばを注文。
どうも本当の当たりはそちらの方らしい。近所なんでまた来てみたいと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21/8/8-15週間ダイジェスト | トップ | 剣と盾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シリーズもの」カテゴリの最新記事