ボーナスを素直に喜ぶ

2023年12月15日 22時23分31秒 | + プラス
まあ頑張ってきたんだもん。都合よく飼いならされるさ。

正直言えば、今回のボーナスには一切期待してませんでした。
多分、全職種。職員がそんな感じ。
なぜなら国から支給されるコロナ対策の給付金が一切無くなったからです。

増税とかいろいろ言われている中、給付金が無くなる=国の出費が減ることは喜ばしいことですが
私にとっては給付金が無くなる=収入が減るだったので、今回は諦めてましたが想像していたよりは多くありました。
もちろん去年よりは下がっているのですが…

記録に残すってのは偉いもんで、去年は倍率2.19倍だったのですが今回は倍率2.2倍と微増しているようです。
朝の会議ではグループ病院の中では2番目の実績だったとか。まあ大変だったもんね。

ボーナスが少ない!って文句を言ってやろうかって感じでしたが
下がっているとはいえ、想像以上にあったんで何となく上手くやられた感じ。
素直に喜ぶことにします。

一応、現実として薬剤師のボーナスを調べてみたらこんな感じ。


薬剤師=高給取りってのはもはや神話でしかないのだけど、
世の中物価があがってるんで、もうちょっと給料をあげてくれれば色々助かるんですけどね。

とりあえずは先月にパソコンを買ったのでその補填とあとはローン返済に使うことにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レカネマブ(レケンビ)について | トップ | 単純に男が情けないだけでは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事