恋愛の作法2 How to本

2004年08月17日 00時13分48秒 | シリーズもの
私が持つ唯一の才能はモテないことだと自負しています。そこで恥ずかしい話ですがHow to本を買って勉強?したこともあります。ですがそこに書いてあることが、何か鵜呑みにできません。例えば女性の食物の好み。日本そば、ラーメン、スパゲッティがあればスパゲッティ>ラーメン>日本そばの順らしい。日本そばの方があっさりしていて良いと思うのだが…本によると女性は血の出るものを好まず、タコ、海老、貝のような血を流さない具材が入ったフランス、イタリア料理がいいとのこと。ホントかよ…しかし後輩♀にこの本を見せたら「ふん、ふん。なるほど~」って感心してた。どうやらこの本は間違っていないようだ。一つわかったことは、How to本さえ理解できない私に彼女なんてできっこないってことか…
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタのポルテって車らしい | トップ | 薬学部の将来をちょいと考えた »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんこ)
2004-08-17 02:31:38
恋愛作法ですか~!あの本は面白かったです。また、突っ込み入れつつ読ませて下さいね。(^-^)

スパゲティの話で思ったんですけど、女性は自分が無作法な食べ方にならないものを食べたがるんではないかって思うんです。お相手の食べ方も結構\チェックしてます。(初めてのデートで彼氏が自分のゆっくりペースに合わせて、ゆっくり弁当を食べてくれたことから好きになったって言う友達の話もあるくらいです)きれいに上品に優雅に食べられるものがおデートではおすすめってことではないでしょうかね?女同士ならカニの食い放題だって行きますけど、男性とご一緒するなんて恥ずかしくてできません。

なにはともあれ、まずはメールでデートに誘わなくちゃ、始まりませんって。さりげなく、でいて、返信しやすいように2つほど疑問文入れてみるのがよろしいかと…。電源切っちゃうなんてもったいないです。もっと強気に、そのドキドキ感は大切だと思うんですけど。返信にはすぐ返信してあげなきゃ!それも愛情ですよ。

自分から負け組に入るのは30歳からでも遅くないので、まだまだ現役で頑張って下さいよ~!今や、オリンピックでカムバック組が金メダルとる時代なんですから。努力と根性と周りの支えでぜひ現役をヒタ走りましょう!

あ、こりゃどうも (s_mae)
2004-08-17 20:18:20
なんか励まされてる・・・。疑問文入れてメールしても話題かわること幾星霜・・・やつことやっても駄目のスパイラルからは抜け出せない気が・・・
同じにおいを感じてしまいました(苦笑) (みおくん)
2004-08-17 20:47:13
同じくHow to本を読むと、反感を買ってしまいます。

「なんで相手に媚びなきゃなんないんだ!」って・・負け犬体質です。。



でもs_maeさんは後輩の女の子がいて、気軽に話せる環境なんだから

がんばれば何とかなれますよ!・・がんばれば・・何を?



とりあえず、男から「も」カッコいいと思える男を目指しましょう!

この「も」が曲者で、ねじり鉢巻で硬派な男はダメですね。



とりあえず、出会ったらアピール!

何気にメールじゃなくてメールする事はアピールです。

一方通行な内容でなくて相手が返信したくなるメールを送りましょう!



By アピールとメールは得意だが容姿と理屈っぽさで失敗する男より・・

コメントを投稿

シリーズもの」カテゴリの最新記事