スマホが熱くなる季節

2023年05月21日 22時58分37秒 | + プラス
今日はポケモンのイベントなんですが、
何となく暑熱順化しようと、昼間に外を歩きました。
いや~暑い…

そもそも去年、暑熱順化の記事を書いたのは6月なのに
今年はもうこんなに暑いのかと驚いています。
暑熱順化 - 週間ダイジェスト+

暑熱順化とは何かと言えば暑さに体を慣らしていこうねというもの。



まあ何だかんだと毎年夏バテにはなるんですけどね。

それよりも今日、一番困ったのはスマホが熱くなって機能しなくなることです。
冬場のポケ活の時は外気が勝手に冷やしてくれるので、何も考えなくても良いのですが
夏場はゲームをする上ではスマホのことも考えないといけません。

スマホを冷やすうえで絶対にやってはいけないといわれているのが
アイスノンなどでスマホを冷やす行為なんですが、実は私は多少やってます。


ダメとはわかてっても炎天下の中だと追いつかないんですよね…
あとは鞄の中に氷枕サイズのアイスノン入れて、半ばクーラーボックスようなの空間を作って
スマホを冷やしています…。これだとスマホへの負担は少ないのですが
アイスノンが重くて重くて…

あとはスマホを風で冷やす冷却ファンも使用してみましたが

結局、外気が暑いとあまり意味をなさないので効果はいま一つだったりします。

結局はアイスノンを担いでスマホが休憩できるような空間を作ってプレイするしかないですかね。
ちなみに本番は8月のイベントだったりしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタル | トップ | 23/5/21-28週間ダイジェスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事