数カ月ぶりの外食

2020年05月17日 21時50分45秒 | + プラス
今日はたまたま何だけど新規コロナ感染患者の数は0人だったようです。
吉村知事も話されるように素直に嬉しいですね。

それとは関係なく自粛も解除されてきています。
↓はクリックするとPDFが開くので注意
200515施設使用制限緩和対象施設(詳細)一覧

飲食店に限ればこんな感じ


適切な感染防止対策の協力を要請、営業時間短縮の協力を要請
※営業時間については、午前5時から午後10時までの間の営業を要請し、
酒類の提供は夜9時までとすることを要請(宅配・テークアウトを除く)


とまあこんな感じで営業しても良いよというお墨付きなのは嬉しいですね。
さっそく外食してきました。また肉かよ!って言われるかもしれませんが焼肉です。
本当は行き付けの居酒屋に行きたかったのですが、営業再開は週明けとのことで楽しみにとっておきます。

何となく気の緩みな感じもしないわけでもないですが、
コロナ関連って持久戦だし、多様休憩時間みたいなものを設けてもいいように思います。
感染対策をしっかりしていることを前提で!

後日、記事にするかもしれませんが、そもそもコロナで死ぬか、経済破綻で死ぬかという議論もありまして
まだどちらを優先すべきかはわからないと思います。

それよりも夫婦揃って食べに行くのが好きなので営業再開は本当に嬉しい。
この焼肉屋も何だかんだで顔なじみなんで、女将さんも喜んでくれました。
こんな感じで少しずつでも良いので、日常を取り戻していきたいですね。

吉村知事、大阪の新規感染「0は率直にうれしい」(日刊スポーツ) - goo ニュース
大阪府の吉村洋文知事(44)が17日、ツイッターを更新し、この日、府内で新型コロナウイルスの新たな感染者が確認されなかったことに「『0』は率直にうれしいですね」とつづった。

大阪府で感染者が0だったのは3月9日以来、69日ぶり。吉村知事は「本日の陽性疑い検査数は310件、陽性者数は0名でした。陽性率0%」と報告。「『0』は率直にうれしいですね。2カ月以上ぶりです。これはすべて皆様のおかげです」と喜んだ。

府は16日から新型コロナウイルス特措法に基づく休業要請を部分的に解除。吉村知事は「ただ、ウイルスは確実に市中にいます。今後、頭をもたげてきます。第二、第三の波も来るでしょう。正しくおびえ、『ウイルスとの共存』の道を目指しましょう」とも呼びかけた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エレベーターと階段の分かれ目 | トップ | 素直に感謝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事