意地

2012年06月14日 00時12分31秒 | + プラス
今日の業務は臨時。
前にブログで紹介した解説↓

臨時…入院してる患者を対象にした調剤業務。
   主に当日分と翌日分を担当する。1人でやるから大変。
   新人の場合は日勤内で終わらないので皆から白い目で見られることも。
   今、1年生はこの業務でアップアップ。私は今でもアップアップ。

日勤中に終わらせることができました。
むしろ日勤者は16時までに入った処方を17時までにやり遂げるのですが
今日は余裕でカウントダウンしてました。

もちろん今日は飛んでくる処方が少なかったし
前半は外来も暇だったので、何枚か手伝ってもらいました。
さらに言えば、速さよりも正確さが大事なワケですが
時間中に終われたのは先輩としての意地を見せれたのではないかと思います。

普段は見せないけど、色々考えてるワケですよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝つには勝ったけど・・・ | トップ | 航空写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事