入職式

2011年04月01日 21時44分25秒 | + プラス
会社に入社するのだから入社式。
じゃあ病院に就職するのは入院式?
なんて馬鹿なことを考えてたら入職式って感じでした。

朝の9時からぶっとおしでやって、新入職員の自己紹介まであって、
ここらへんは会社と同じだなあって感じ。
それよりも医師・看護師・その他コメディカル併せて総勢85人が新入だからエライ多い!

あんあまりウダウダ書くと前職のトラウマがあるので割愛。
(まあ、前職は上司がクズなだけで会社そのものは悪く無かったんですが)

私のように一念発起して薬剤師を目指すってのは、珍しくはないけど結構なレアだそうな。
とにかく勉強することが沢山あるので、頑張ります。
しかし棚の場所わからねぇぇぇ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お葬式 | トップ | ザ・ライト エクソシストの真実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く来なさい。 (fumy.f)
2011-04-02 15:07:12
うちの店、あけとくから。
早く一人前の調剤師になって来なさい。

小さいころから見てて調剤師に必要なスキル。
それは、コミュニケーション力。

小さくても大きくても
お店に来る患者さんは不安でいっぱい。
それを取り除いてあげるのが調剤師であり
一番の薬じゃないか?と常々感じております。

いやぁ、立派な職業だよ、調剤師って。
返信する
あと何年かかるか・・・ (s_mae)
2011-04-03 02:47:59
調剤師ってか薬剤師って呼んでください><
おっしゃるように調剤だけが仕事じゃないっす!

皆さん、初めてだから仕方がないとおっしゃってくれますが、
数数えるのも難しいと久しぶりに思い出しました。

http://blog.goo.ne.jp/s_mae/e/ea5f24409b23239945a7e263e1d0135f
昔の週ダイ見てましたが、簡単に書くな!って今更思います。
返信する

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事