20/4/12-26週間ダイジェスト

2020年04月26日 22時42分17秒 | 週間ダイジェスト
緊急事態宣言が発出されてから3週間経過。
ニュースを見ていると何となく感染者が減少している気がするのは、
安心材料を探す願望からくるものでしょうか?

薬剤部レベルでの変化は長期処方が格段に増えたり、
薬を納入してくれる卸が時差出勤やら勤務制限やらで、
今までのように納入できなくなることが厄介です。
一応GWというものがあるので在庫面でも不安があります。

職員の中で陽性が出た(PCRでは陰性で否定されている)という噂がかけ巡ったりしてて、
必要以上に手洗いしたりと精神的にも負担が増えてきてます。
NHK京都がうちにコロナ関連で取材に来てて、
TV放送されるぞ!って意気揚々とアナウンスされてましたが、
いざ視聴してみると何故かカットされてて一瞬たりとも映りませんでした。
対してコロナ患者を受け入れないライバル病院だけがクローズアップされてて色々腑に落ちない感じがあります。
皆、疲弊しながらも頑張ってると思うけどな。

そんな中で誕生日を迎えて42歳になりました。
老化現象なんで素直に喜べませんが、お祝いメールをあれこれと祝って貰ってこそばゆい感じです。
翌週は嫁さんの誕生日もあって、お取り寄せグルメをとって小パーティーを開催。
行きつけの居酒屋も厳しい状況なんで、takeoutとかで少しでも応援できればと思っています。

来週は5月。緊急事態宣言は延長されるだろうけど、
今より状況は良くなっているハズなと祈りたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そもそもコロナっていつから... | トップ | アマビエ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週間ダイジェスト」カテゴリの最新記事