16/2/7週間ダイジェスト

2016年02月07日 00時00分40秒 | 週間ダイジェスト
先週の週ダイでインフルエンザが流行してる実感が無いと書きましたが、
安心してください。しっかりと流行しています。
先週の日曜は患者が多かったようで、
ゴミ箱にはインフルエンザの薬のゴミで溢れていました。いや~恐ろしい。
今はノロウイルスも幅を利かせているそうなんで、皆さんうがい手洗いをしっかりと!


関東の病院からうちの職場へ転職した人がいました。
なんと5年目だそうで、私の同期にあたります。
向こうの病院では3人体制だったそうで、人数だけでもうちより小規模。
転職してそうそう大変だろうなと。
できるだけ馴染んで貰えるように同期として働きかけようと思っています。

今週は人も少ないのもあってか、
自分の担当業務をやる時間が日勤後になってて残業残業でちょっと疲れました。
給料以外に報われることがあれば良いのだけど・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミサイルとメチレンブルー | トップ | かかりつけ薬剤師 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週間ダイジェスト」カテゴリの最新記事