田舎と旅行と何ちゃらと6 完結 写真山口編

2004年09月15日 15時39分36秒 | ふらふらり
ケータイでは見れません。
今回で完結です。
ここで全行程はこんな感じです。
田舎の島根で爺さんの7回忌、そして婆さんを連れて山口・川棚温泉へ

旅行の間、時間が余ってるということで角島に行ってきました。

 写真は角島大橋です。同じ方向から、左右に橋を眺めています。見てのとおり、海はエメラルドグリーン。日本にもこんな海があるとはしりませんでした。写真には写っていませんが、観光客がボディーボードを楽しんでいたり、ゴールデンウィークには混雑間違いなしでしょうね。
 さて、真ん中の写真に注目してください。この橋の下は海流がぶつかるらしく、境界線のようなものができています。流れの違う海流が交わるところ、なんだか不思議ですね。


角島大橋には灯台があります。その近くには記念館があって灯台にまつわる歴史がわかります。灯台は有料ですが登ることができます。真ん中が灯台からの眺め、一番右が灯台内部です。螺旋階段は短いですが、足が痛くなりました。こんなところを彼女と来てみたい・・・

最後に私たちが宿泊した旅館です。川棚グランドホテルに宿泊しました。とる部屋にもよりますが、私たちが宿泊した部屋には一部屋に一つずつ温泉と露天風呂がついていて、とても贅沢な部屋です。車椅子の婆さんもこれならゆっくりと温泉につかることができます。婆さんも喜んでいてよかったです。私も働き出したら親を旅行に連れていかなかればいけないのかも?
写真はいかがでしたか?これで島根や山口に行ってみたいと思っていただくと幸いです。
簡単ですが、田舎と旅行と何ちゃらとシリーズをこれで終えることにします。
見ていただいた方ありがとうございます。これからは普通に更新していきます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎と旅行と何ちゃらと5 ... | トップ | めだかの大学 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい☆★☆ (さちこ)
2004-09-17 02:15:09
角島スゴイきれいですね!!

ホント日本のこんな近くにもこんなきれいな海があるんだ~!と感動です♪

いつか行ってみたいな~

コメントを投稿

ふらふらり」カテゴリの最新記事