喜界島14日目

2021年12月02日 21時47分00秒 | + プラス
喜界島に来て一応ニュースを見ているのですが
物流倉庫で火事がおこったという話は知りませんでした。

どうも薬が入庫しないって話が続いてて
また例の“製造段階が…”って話かと思いましたが
倉庫で火事が起こってたんですね。

喜界島では医薬品の流通は郵送がメイン
奄美大島で物流倉庫があって、そちらから送られてくるようです。
倉庫に在庫があれば発注後の翌日には届くので
思ったよりは不自由がないい印象ですが、
大元の倉庫が火事になってしまうとこちらまで影響があるんですね。

3日経っても消えない舞洲の倉庫火災 中に医薬品、物流に一部影響も

大阪市此花区の人工島・舞洲の倉庫で11月29日朝に発生した火災は、3日経った2日午前でも消えていない。保管されているのは薬品や医療機器などで燃えやすい物品が多く、建物の窓が少ないため消火活動が難航。物流にも一部で影響が出ているという。
(中略)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜界島11日目 | トップ | 喜界島16日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事