アラレ

2008年04月30日 18時10分14秒 | + プラス
実家に帰る目的の1つが犬のアラレ。
迷い犬でうちにやってきて18年。
人生の半分以上、一緒にいることになるのか。

結構前から書いてるように
もうかなりの老犬で、目は白内障で真っ白。
それでも元気でいたらしいけど、
もうまもなくかも知れない。

肺に腫瘍が出来てるそうだ。
それに右足も何だかおかしくなって立てない状態。
ここ数日で急に悪くなったそうだ。

肺の腫瘍の影響か呼吸が荒い。
それに痛いのか悲鳴に近い泣き声を時折あげたり。
一応、鎮痛剤をあげて落ち着きはするけど、
いつまでこれが続くのだろう。

せんべい(もう一匹の犬)のときのように
楽にしてあげたほうが良いのかな?
って考えてしまうけど、それって人間のエゴなんだろうな。
一生懸命立ち上がろうとする姿を見てると
生きよう生きようって意志が伝わってくる。

でも、ただ撫でてやることしか出来ないなんてな・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEXT -ネクスト- | トップ | さよならアラレ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えせアメリカ人)
2008-05-01 08:20:13
ごっつい気持ち分かります。

ぼくも大学三回の時に15年一緒に暮らした犬を亡くした経験があるので。

うちの犬も最後は白内障で、呆けてきてたのか同じ場所をグルグル回って。
あれ以来なんか犬をみるとダメですね。人生の大半を一緒に過ごしてきたので。

撫でてあげて、できるだけ多くの時間を一緒にすごしてあげてください!!
そんなわけで (s_mae)
2008-05-02 14:34:36
天国に送ってやることにしました。

撫でて撫でて撫でまくってあげたよ。
前は尻尾を振ったり
ココを撫でろってリクエストしてきたけど
それすら無かった。
ホンマにしんどかったんやろな。

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事