尿路結石

2004年10月02日 20時53分53秒 | + プラス
今朝目覚めると異様に腰が痛い。
しばらく安静にしていたが、なかなか痛みが退かない。むしろ痛みはだんだんと増してきたので、仕方なく母の努める病院に行くことになった。病院に行くのは小学校以来。痛さのあまり声も満足に出ないし、手続きもわからない。受付けで腰痛だとつげ待つこと30分。痛みはとんでもないことになって、悶え苦しむ状態。妙な汗が流れてるのがわかる。病院から救急車を呼ぼうか?とさえ考えた程。夜勤明けの母が待合室に降りてきてようやく、事の重大さに気がついてくれた。母に連れらて内科に行きようやく治療を受けられるようになった。すでに1時間経過していた。とにかく痛みを何とかして欲しい。10秒程度は我慢できるが1時間は無理!悲鳴に近い状態で助けを求めたらボルタレンを入れくれてようやく治まった。エコーや尿検査の結果尿路結石と判明。尿路結石は尿で石が流れるのを待つしかないらしい。体内の水分量を増やすため点滴うってもらいました。後で聞いたら私は整形外科に回されていたとのこと。母が気付いてくれなければとんでもないことになっていた。尿路結石、日頃の不摂生が祟ったのか?日頃の行いが悪いから?これからはお年寄りに席を譲ろう。

04/10/3追加
尿路結石に関してはこちら!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研究室選び | トップ | 恋愛の作法9指輪 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫なんですか? (mk)
2004-10-02 21:31:46
そんなお年よりに席譲ってる場合ではないのでは…お大事になさってくださいね!!
返信する
もう大丈夫なの? (むー)
2004-10-02 22:09:48
尿路結石って、どの部分にあるかは分からないって事ですか?

エコーで散らすとか聞いたことがありますが、そこまで大きくないのかな?



お大事に・・・。
返信する
いまはだいじょうぶですか? (TAKma☆)
2004-10-02 23:54:29
お母様が病院勤めで助かりましたね。

わたしも、

S,Mae2001personal☆さんと

同じような場所が

同じように痛くなったことがあって・・・

でも、仕事中にそれになって休めなくて、

部位が部位で医者に行くのも恥ずかしいし...

必死に痛みをこらえて、

何日間か過ごしてる内に

なんとか自然に治りました。



どうか、お大事に。。。
返信する
ありがとうございます(^^;) (S,Mae2001personal☆)
2004-10-03 10:27:37
もう大丈夫です。

尿路結石は腎臓にある石が尿管に

流れてきたときに激痛を発するそうです。

ホンマに激痛でした。

就職する前に泌尿器科に行って

治療するつもりです。



基本的に尿で流れ出るのを待つしかないそうですが、

余りにも大きいと手術で取り出すそうです。

3人一括で返事するつもりだったのですが

すいません!

TAKma☆さん

5年以内の再発率が高いそうです。

一度、病院にいったほうがいいかもしれませんよ?
返信する
え・・・ (TAKma☆)
2004-10-03 14:52:31
そうなんですか?

うーん、やっぱり病院行かないとダメか。。。

行く方向で考えてみます。警告ありがとうございました。
返信する
僕もやりました・・・ (ukuleleman7)
2004-10-03 23:58:21
この痛み・・・やった人でナイトわからない地獄の苦しみ。死にそうでした。



今でも落ちてこない石があるんだけど、小さな石はたまに落ちてきます。



僕の場合は、衝撃波で破砕したので、翌日退院しました。その後は砕けた石が落ちてくるんだけど、尿と一緒に出てくるときも痛い。



糞詰まりではないんだけど、尿詰まり?みたいにでそうででないと石が落ちてきたんだなぁとわかります。



今は尿が濃くならないように、毎日水を2L以上飲みます。
返信する
病院探し始めました。 (S,Mae2001personal☆)
2004-10-04 19:29:09
>ukuleleman7 さん

就職してからだと治療も大変だと思い、

病院探し始めました。

意外にも近所で 昔、縁があった病院なので

行ってみようと思ってます。

翌日退院ってことは手っ取り早く済みそうですね。

安心しました
返信する
遅くなりましたが (ゆり)
2004-10-11 20:00:19
お大事にしてください(>_<)
返信する

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事